まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエル切手はんこ~3色捺し~

P1010276(1).jpg

カエル切手はんこをホリホリしましたが、メインの枠のはんこを薄い色で捺すとベタのインクが目立ってしまって、目玉が消えてしまい、鉛筆で書いてしまいました。

ん~やっぱり色って難しい~(; ̄ー ̄)...

もう一度やり直しで、

P1010277(1).jpg

で、枠を濃い目のインク、こまけいこエスプレッソにして、捺し直し~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、こっちの方が目がくっきりでバランスも・・・・

小さいはんこも3色捺しだと、手間が掛かるけど、出来上がりは、ちょっと華やかになっていい感じ~

そうそう、今日は私の誕生日~幾つって聞かないでね~おばさん~また歳を重ねてしまったわ~

今日は何か美味いものが食べたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑誕生日おめでとうっと祝ってくれる方、ポチっと押してね~おばさん~喜ぶわ~o(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト

Comment

No title 

カエルの切手はんこ良いですね~♪
とっても可愛いです( *´艸`)

それとお誕生日おめでとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
歳は気にせず(苦笑)
おめでたい日なので
美味しい物を食べて下さいね☆
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2011.08/26 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~ありがとう~o(*^▽^*)o~♪ 

カエル切手はシールにして、どこでも貼れる様に量産しましたよ~

今日のお昼はインスタントラーメン~(≡д≡) ガーン
晩御飯は息子に何かおごらせようかと・・・・

何にしようかなぁ~?(^¬^)ジュル...
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/26 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます~☆ 

こんばんは、お久しぶりです~☆
machiさんのはんこが素敵でいつも覗かせていただいてました|ョε・`*)チラ←怪しい

かえるはんこ、色がキレイなのとデザインがカワイイので手紙やノートとかに貼ってあったらキュンとします~o(≧∪≦)o
シールに捺すのいいですよねv-22

そして、お誕生日おめでとうございます~(>▽<人◇
これからも素敵なmachiさんでいてください♪
  • posted by スイ 
  • URL 
  • 2011.08/26 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

スイさん~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

スイさん~お元気?私もスイさんのブログを覗いていたのよ~
|"-;) チラッ~ってね~。お互い怪しいね(^ー^* )フフ♪

カエルはんこ~褒めてくれて、天まで昇る嬉しさ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
これからも遠慮せず、どんどんコメント残していってね~(o^∇^o)ノ

誕生日~歳は言えないけど、ありがとうね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからもよろしくね~v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして。
いつも、こっそりお邪魔していました。
たぶん足跡が残っているので、こっそりじゃないですね^^;

かえるさん、可愛いですね。
私は、細い線が苦手なので、憧れます。
切手はんこも、いいですね。
私も作ってみたくなりました。

そして、お誕生日おめでとうございます♪
おいしい夕ご飯、召し上がりましたか??
実は、3日後に誕生日を迎えます。
日にちが、近くてびっくりでした!
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2011.08/26 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーもさん~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

うーもさん~はじめまして~o(*^▽^*)o~♪

いや~嬉しいですね~褒められるとやる気が出るタイプなので、ちょ~幸せ~♪
いつでも遊びに来て、コメントもどんどん“〆(^∇゜*)カキコ♪してね~

誕生日は近くのスーパーでカツ丼買っちゃった~
誕生日くらい自分の料理以外のもの食べたいじゃない~
そのうち、息子におごらせてやる・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そっかうーもさん、私の誕生日の三日後が誕生日なのね~
これも何かの縁~よろしくね~v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

誕生日おめでとうございます^^

切手はんこかわいいです☆
重ね捺しもキレイ!
私は切手の周りを彫るのが苦手なんですよね><
machiさんは周りは何で彫ってますか?
彫刻刀ですか?
  • posted by 瑞緒 
  • URL 
  • 2011.08/27 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑞緒さん~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

瑞緒さん~ありがとう~o(*^▽^*)o~♪

切手はんこ~何度もホリホリしたけど気に入らないと言うか、周りの彫り加減が難しくって、でも、切手はんこは欲しいし・・・

今までは彫刻刀で周りを彫っていたけど、ある虎の巻(消しゴムはんこの本)で楊枝で刺して、その中央を切り離せば上手くいくって書いてあったので、今回は楊枝でやってみたのよ~

彫刻刀より上手くいく事が分かったから、瑞緒さんもやってみて~\(^▽^)/
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/27 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そんな裏技があったのですね~
試してみます!
ありがとうございます^^
  • posted by 瑞緒 
  • URL 
  • 2011.08/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑞緒さん~試してみてね♪ 

私の話が参考になったら、とっても嬉しいわ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

試してみてね~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.08/28 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃあ 

26日誕生日だったんですね!
しばらくブログ訪問出来てなかったから遅くなっちゃいました(ノ△T)
お誕生日おめでとうございます(遅っw)

ちなみにSHIONG.は、9月1日だったんですよ〜♪
わりと近いですね(o^∀^o)

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2011.09/03 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

オオーw(*゜o゜*)w 

SHIONG.ちゃん~9月1日が誕生日だったのね~

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめでとう~\(^▽^)/

最近お友達になったうーーもさんも8月29日と言っていたから、みんな近いのね~

だから感性も合って仲良しなのよね~歳が違うけど・・・(-m-)ぷぷっ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/03 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム