まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

大切はんこ~o(*^▽^*)o~♪

P1010290(1).jpg

今回は大切はんこ~ホリホリ~♪

これも次回トレクラのオマケに使おうと作りました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ペタペタ捺した紙を見ると、まず左上のデザインを鉛筆書き~この時「大切」ではなく「重要」だったけど、彫るの大変そうって事で簡単な文字に「大切」に変更~

転写してホリホリ~大体彫り終わると、試し捺し~この時まだフチが残ったまま~捺しては手直し箇所を見つけて、また捺して直して~って感じでホリホリ~

最近は自分で使う消しゴム用にダイソーの消しゴムはんこを使っています。

やっぱりはんけしくんやほるナビとは、違うけど・・・・ね~経済的にって事で・・・・

でも、トレクラのはんこには、ちゃんとほるナビ使ってますよ~(*^m^*) ムフッ安心してね~

かなり、トレクラ作品も佳境に入ってきましたが、第5回の作品をチラッ(・_|っと見て、(≡д≡) ガーンみんなグレードアップしてる~~~~!!
私のはんこ~ちょっとしょぼいかも・・・・・っと、思いながらも愛情一杯こめて作るので、勘弁してね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さて、まだまだ修行しつつ、トレクラ作品頑張るぞー~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね~トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪~いつもありがとう~o(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト

Comment

No title 

大切って言葉
重要よりも良いかも!って思いました♪
聞いた感じが柔らかくて好きです

確かにはんけしくんやほるナビ…
凄く高い物ではないけど
沢山作るとお金気になりますよね~
私もその一人です

そうなると良い図案しか彫れないな~と思って。
でも、そんな良い図案なんて描けるはずもなく…
スランプに入っちゃうんですよね。。。

スタンプまで考えて…
いくら投資していいか迷いますよね(汗)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2011.09/08 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

pokoさん~(^-^*)/コンチャ!

同じ考えでうれしい~(*^.^*)

そうそう、はんけしくん辺りではんこを失敗したあかつきには、ショックで立ち直れないのよ~
そんな時は、裏を使って彫り直すけどね~~(^ー^* )フフ♪

大傑作が出来る保障があれば、ばんばんいい消しゴム使うけど、失敗する確立高いと、100均ので充分って思っちゃうのよね~
ちょっと貧乏性かなぁ~(T▽T)アハハ!

だから大きいはんこもなかなか彫れないのは、そんなところかも・・・


そのうち上手になるさ~って感じでホリホリしてるのよ~

でも、確実に道具や雑貨は増殖してるけどね・・・ε-(;ーωーA フゥ…

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/08 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは☆

「大切」はんこ、すごく使う機会が多いですよね♪
確かに「重要」っていう字は細かすぎて彫れないですー(@□@;)

ほるナビもうちょっとお安k…(ゲフンゲフン
↑ぶっちゃけすぎ(笑)
良い作品?ナニソレ?ワタシデキナイヨ~な自分にはすごく痛い悩みだったりします;
素敵な作品を作れる方がすごく尊敬ですっっ☆

トレクラ、本当にレベルが上がりすぎててついていけなかったです←(笑)
なのに次回も参加しようとしている自分…ごめんなさいって感じですorz

machiさんのはんこは可愛いし実用性があるので、絶対に喜ばれますよ~(>∪<)d"
ほしい(うるさくてすみません;)


ブログ、見てくださってありがとうございます!
すごく嬉しいです(感涙)
これからも来ます~☆
(もしよければ、私のブログでmachiさんのブログをリンクさせていただいても良いですか?良ければで大丈夫ですので~突然すみませんでした(^ ^;))
  • posted by スイ 
  • URL 
  • 2011.09/08 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

スイさん~ありがとう~o(*^▽^*)o~♪ 

スイさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

スイさんのブログでトレクラ作品|"-;) チラッっと見させていただきました~
みんな~本当にすごいよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ここだけの話だけど、ほるナビもうちょっと安くして~って感じだよね~(小さい声で・・)(^w^) ぶぶぶ・・・

いや~私の作品気に入ってくれてちょ~嬉しい~o(*^▽^*)o~♪

そう言ってくれるとやる気出るのよね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログのリンクオッケ~よ~。\(^▽^)/

これからも遊びに来てね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/09 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム