まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

インデックスはんこ~便利だわ~(*^.^*)

トレクラ作品も出来上がり、発送して、ホッと一息付いています。

P1010298(1).jpg

そこで前から欲しかったインデックスはんこをホリホリ“〆(^∇゜*)

カエル君二色捺し~やっぱ、ハートよね~♪

P1010299(1).jpg

のりしろ分も含めて、カット~キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

ε-(;ーωーA フゥ…

そして、利用法は・・・・・・

P1010300(1).jpg

な、なんと、今までトレクラ作品が送られてきた封筒にペタペタ~

実は、とても便利に使わせて頂いていました。ぺこ <(_ _)>

箱に入れて、必要な時に分類されている封筒を抜き出せば楽チン~

ただ、どれに何が入っているか分からなかったので、見出し欲しいなぁ~って思っていたのよね~

トレクラ作品を完成させた今、やっとこはんこを作る事が出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ちょっと雑だけど、自分用だからオッケー~

分かりやすくなりました~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

みんなはどんな風に整理してるのかなぁ~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してねロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~いつもありがとう~(^・^)
スポンサーサイト

Comment

No title 

すごい!
トレクラの封筒は今までなんにも考えずに切手部分だけ切り取って捨ててました(笑)

まさに「封筒の有効活用やぁ~ゃぁ~(彦○呂風)」です(☆▽☆)
私もぐちゃぐちゃでいつも探しているので、参考にさせてもらいますっっ♪

見出し(かえるちゃん)はんこ、可愛くて癒されます(>∪<)☆
色々思いついていらっしゃってすごいです~^^
  • posted by スイ 
  • URL 
  • 2011.09/15 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケチなだけです。(^w^) ぶぶぶ・・・ 

スイさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

トレクラ参加から雑貨が増える増える~
サッと取り出してスマートに作業したいでしょ~

なんて、言いながらもまだまだ整理が出来ていないのよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彦○呂風コメント~嬉しいわ~\(^▽^)/
褒められちゃうとまたグッドアイデア考えちゃう~(*^.^*)



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/15 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~。

封筒の有効活用素晴らしいです!
やっぱあるものは最大に活用しないとですもんね^^

てゆかインデックスってなんだっけ?と思った私の脳みそはヤバイかもしれない^^;
ピンクのカエルさん可愛いです~。
  • posted by 天野ロキ 
  • URL 
  • 2011.09/15 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

インデックスいいですね~
私も今日はんこの収納の事で
記事をupしたので
チョットビックリしました(笑)
machiさんは出来たはんこを
ケースに入れて
どんな感じにしていますか??
増え続けるはんこに
チョット迷い中です(苦笑)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2011.09/15 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ロキさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はんこに使う雑貨や小物、スタンプも含め、ほとんどが小さいものだから、いつもドタバタ探して、いら~~ってきたりしていたのよね~

歳を重ねると、さっきまであったのに・・・
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
っと、興奮しながらモノを探すのよ~

ちゃんと整理整頓すると、それらのストレスが少しは解消されるかなぁ~ってね~(o^∇^o)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/16 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

pokoさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はんこの収納が今の課題かも・・・・

最初、100均の透明ケースを買って入れたのだけど、はんこって使うものであって、飾るものじゃないから、いざ使おうと思ったら、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… (ちょっとおおげさ~)

最近はお菓子とかの紙の箱を取って、それに入れているのよ~
お気に入りは、チーズの入っていた丸い入れ物~
以前違う人がブログで紹介していたので、やっぱり同じこと考えるのね~って、思っちゃったよ~

ただ、問題は、透明じゃないから中が見えない・・・・
なので、はんこも分類しようかと・・・・
使う頻度で分けるか、季節で分けるか・・・・ん~頭痛い・・・

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.09/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム