まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

初挑戦~ほりぐるみ~はんこ~

P1010377(1).jpg

朝起きると外は雪景色~( ̄□||||!!
とうとう雪が降ってきた~
今日は幸い休みで、一歩も外に出ないつもりです。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\#´∀)っ(:.゜) ミカン♪

トレクラ作品も佳境に入り(?)、メインはんこをホリホリっと思って、以前から気になっていたほりぐるみに挑戦


P1010376(1).jpg

ほりぐるみの第一人者「はんこ しましょ」のnendoさんのブログを見つつ、挑戦してみました~

って、やっぱり難しい・・・・・
版面をいかに綺麗に仕上げるか、それによって出来が変わります。

( ̄へ ̄|||) ウーム

確かトレクラ作品のはんこにカエルくんを彫ったことなかったのよね~
クリスマスって事で、我がカエルくんをみなさまに~(限定5名さま~って、当たり前か・・・・)
トレクラ用はんこにこのカエルくんほりぐるみもどきをホリホリしようっと・・・・

さ~今日は家でホリホリがんばりまっせ~

外を観るとため息・・・・いやになるなぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

では、みなさま~風邪など引かないように~o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

寒そうーーー! 

machiさん、久しぶりにおじゃましたらブログ背景が変わっててびっくりしました。
そしてどちらにお住まいですか?(秘密よね)
今朝が雪景色なんて。。。素敵~・。*・・。*
私のとこは真冬でも数回しか雪積もらないからなぁ・・・

ほりぐるみ、私もブログで見た事あります。
かえるちゃんキレイですよ~。
何を使って色付けてるのですか?ペン?インク?
トレクラ作品は色つきですか???
欲しいなぁ!!

↓machiさんたくさんクリスマスはんこ彫ってますね。。。
どれも素敵だわぁ~☆
私も次回は参加がんばりま~す!ってもう迫ってますね(^。^;)
  • posted by nonoはな 
  • URL 
  • 2011.11/15 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ですか~。 

降ってますね~。宮城は今日あたり山沿いで雪になるそうです。
こんな日は家にこもってはんこ彫り、いいですねー♪
  • posted by nekonatsuko 
  • URL 
  • 2011.11/15 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonoはなさん~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

ブログの背景変わってびっくりした?
ちょうど今日の天気にピッタリでしょう~

ほりぐるみの彩色に使ったのは、スタンプ ツイン マーカーで、水性マジックなんだけど、本当はコピックだったかなぁ~?を広く使われているみたいだけど、私の家の近くの文房具屋さんでは、これしか売ってなかったのよね~
でも、一本150円でお手頃~
ま、いいかぁ~

トレクラ頑張ろうね~(ちょっと焦ってきたよ)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.11/15 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

nekonatsukoさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

はじめまして~
宮城県も寒くなってきましたか?
本当に歳を重ねると雪を見るとうんざり~って感じですよ~
子どもの頃、外の風景が真っ白だった時、どんなに心躍ったことでしょう~
いつまでも外で雪遊びしたのよね~

やっぱ、こんな日は家ではんこ~ホリホリ~
至福の時~ですよ~(*^m^*) ムフッ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.11/15 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわあ!!! 

ほりぐるみだー(*^▽^*)
めっちゃ可愛い〜♪
凄く綺麗に出来てますよ(≧∇≦)いいなぁ〜これ欲しいなぁ〜!
トレクラでこれ受け取ったらみんなテンション上がりますよね〜♪


もう雪かぁ!大変ですね( ̄∀ ̄)
じゃあ、machiさん今日は爆彫りで(笑)

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2011.11/15 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONG.ちゃん~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 

ほりぐるみ~いい感じ?
(*^.^*)エヘッ
嬉しいなぁ~がんばってホリホリしちゃうよ~

爆彫り~のはずが、テレビをチラチラ
コタツでゴロゴロ~
小腹が空いた~っと、冷蔵庫を|"-;) チラッって、全然進まないジャン!

もっと集中力が欲しい~
でもでも、貴重なお休みなので、頑張るぞ~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2011.11/15 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム