まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

まちまち日記帳~作成~♪

日記帳を探していましたが、自分が気に入るものがなく、値段も高額で、中身がただの記録帳なので、ずっと思案していました。
これは、自分で作るべし~!!
ってことで、まちまち日記を作りました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


まず、ベースになるノートを物色・・・大学ノートで味のあるもの(決して舐めてません)をゲット。
表紙の色が気に入り、ミニーちゃんのノートを購入(めちゃ安い)。
P1010443(1).jpg

次にフリーのカレンダーをサイトで見つけ、ダウンロード&コピー~
ハサミでチョキチョキ~シールでペタリと貼ってスケジュールは完璧~!

P1010444(1).jpg

いっぱいあるシールを貼ったり、はんこをペタペタ捺して、自分らしい日記帳に出来上がり~
これから作成したはんこを捺していくと記録にもなるし、見た目もゴチャゴチャ賑やかになっていいでしょう~(*^m^*) ムフッ

P1010445(1).jpg

人様から頂いた消しはんもバンバン捺して、さらにグレードアップ~!!
どこにも売っていない素敵な日記帳になるでしょう~

ちなみに日記帳には出来事や行事のみしか書かないので、私の感性~思いは封印です。
何故って?いやいや~私の思いを書くと上司の悪口からお客様の悪口・・・・そんなものが死んだ時に人様の目に触れるのは絶対嫌なので、感情は書かないことにしています。
でも、事柄だけでも自分が読んだ時、その時の感情は分かるので、ちょっとした暗号日記みたいかなぁ~
すごいでしょう~(どこが・・・)(^w^) ぶぶぶ・・・

後は物忘れ防止日記とも言えるかなぁ~最近物忘れがめちゃ酷くて、そんなことあったっけ?なんて事が多すぎなので、自分の過去を確かめるためのものでもあるのです。
みなさんもいつまでも若いと思ったら、あっという間に年取っちゃうのよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
脳細胞が毎日破壊されているのだから、いつまでもあると思うな、記憶力~てか~(^^)v

以前使っていたのは、ディズニーのうさちゃん(名前わからない)のノートだけど、めちゃ厚くて何年書いたかなぁ~?
さすがに分厚いと探す時大変なのよね~
見出し付けたりしていたけど、やっと使い終わったので、今年から年、一冊づつ使えるようにしよっと~
余白に料理のレシピも書いたりしてるので、それはそれで別に記録しなきゃ、いざ作るときに探しちゃうのよね~
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

だらだら~と書いちゃいました~最後まで読んでくれたあなた~エライ!!
じゃ~私から感謝の気持ちの(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

みんなはどんな日記帳使っているのかなぁ~?教えてね~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム