まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

お茶しましょう~はんこ( ^^) _旦~~

P1010470(1).jpg

今日のハンコも以前のデザインから彫り直しました~(*`艸´)

以前彫ったハンコは湯気がうまく彫れなかった記憶があります。

今回は息を止めて(>з<)彫ってみました~

コメントも「お茶しない?」とか「お茶しよう」とか考えましたが、ちょっと上品に「お茶しましょう~」におさまりました。

ちなみに消しゴムはんこは100均ので、これまた彫りづらい・・・

薄いしゴムみたいだし、…( ̄。 ̄;)ブツブツ

でもお値段がね~後一枚になったので、ほるナビを注文したいところです。

今欲しいのがあのパステルカラーのデザインナイフ・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ピンクがいいなぁ~(*´∀`*)

カッターの刃は頻繁に取り替えたほうがいいと消しゴムはんこ作家の大御所の方が言ってましたね~

切れ味が悪くなっても使い続けると、やっぱり作品に影響するらしいのよね~

(□。□-) フムフム

替刃も大量に欲しいなぁ~

な~んて、あれこれ欲しいものばかりです。

みなさんはいつもどこで材料を購入してますか?私はからふる屋さんの共同購入で消しゴムを購入してます。
インクも充実していて、いいのよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

今日も寒い中、風邪など引かないようにね~ヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~machiさん(*^▽^*)ノ

『お茶しましょう』も『一休み』も
とっても良いですね~(≧∇≦)

和ってやっぱり落ち着きますよね~( *´艸`)
鉄瓶ってお茶が美味しそうに
入りそうなイメージがあります~♪

湯気綺麗に彫れてますね~(o^-^o)
私も苦手部分は息止まっちゃいます(笑)

今年はあちこち雪が凄い事になってるみたいですね(汗)
machiさんの方は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね~☆
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.02/02 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(○゜ε^○)v ィェィ♪ 

これからも和テイストのハンコも一杯ホリホリしたいのよね~
私らしいハンコを作れたらいいなぁ~っていつも思っているけど、そこが難しいのかもしれないのよね~( ̄~ ̄;) ウーン

そうそうこっちは冬型の気圧配置で、雪が降ると言うより冷凍庫の中のシバレが厳しいって感じかな~
毎日マイナス18℃位がずっと続いていて、灯油をバンバン使ってるのよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まだ続くって言うから本当に参っちゃうわ~

pokoさんも風邪引かないようにね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/03 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほるナビも!! 

断然『くまころ工房』さんですよ!
オススメ(^w^)

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2012.02/04 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

オオーw(*゜o゜*)w 

SHIONG.ちゃん~( ゜▽゜)/コンバンハ

「くまころ工房」さんって持ち手だけと思ったら違ったのね~
(□。□-) フムフム

今回は、文房具など売っている「ヴォイス」さんに頼んじゃった~
なんせピンクのデザインカッターが欲しい買ったから~
(*^m^*) ムフッ

今度「くまころ工房」さんでも買ってみよ~
情報ありがとうね~v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム