まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエルはんこで切手量産~オオーw(*゜o゜*)w

P1010482(1).jpg

前回のカエルはんこに枠(切手くらいの大きさ)をホリホリして、その中にカエルくんをペタペタ~
全てうっすらとした仕上がりにしたかったので、インクはkodomo no kaoさんのcolor kissスタンプインクを使用~
ベタ感がなく、ちょっとカスレも味があるでしょう?



P1010483(1).jpg

次に登場は、前回はんけしくんと一緒に購入したFISKARSのPaperEdger~
簡単に言うとジグザグバサミ~
これは切手の雰囲気を出してくれるので、とってもいいわ~(*^m^*) ムフッ

簡単に量産できるから重宝しそう・・・・
切手風ハンコや消印風ハンコって好きな人多いよね~
こんな時代だけど、メールより手紙が届くと((o(б_б;)o))ドキドキするのは、お楽しみ袋を開ける感じなんでしょうね~
そう言う多くの方が消しはん大好きでホリホリしてるのよね~きっと・・・・

このカエル切手は、どなたに届くのかなぁ~(4月予定プレ企画には入っちゃうよね~)
ちなみにこの切手もどきはただの紙に捺してるので、貼る時はのりを使わなきゃなりません~
紙の色を変えるとまた味が違うよね~ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~machiさん(*^▽^*)ノ

おぉ~カエルの切手が出来あがってますね~(*゚0゚)ハッ!!
そうやって作ればクラフトパンチがなくても
好きなサイズで切手の形に出来あがるので
良いですね~(≧∇≦)

私も見習って作ってみようかな♪
…実現するのは遅そうだけど(´∀`;A
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.02/19 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

どんどん新しいはんこを彫られてて、
拝見していて楽しいです♪
私、全然図案が浮かばない~(-_-)
トレクラ休むことにして、プレッシャーがなくなって、
気が緩んでおります・・・
でも、machiさんは、お休み中でも、
いっぱいホリホリされてて、尊敬です!(^^)!
しつこいですが、プレ企画、参加しま~す(^◇^)
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

こういうジグザグばさみいいですね~!
切手型のパンチが欲しいなって思ってたんですけど、こっちの方が簡単に量産できるし、いいかも♪
machiさんの作った切手見てたらジグザグばさみ欲しくなりました(◎´∀`)ノ
カエルの切手も可愛いです^^
やっぱり手紙の方があたたかみがあるから皆さん切手風や消印風が好きなんでしょうか…。
あ、もちろん私も好きですよ♪
4月のプレ企画も絶対参加します~!
  • posted by roki 
  • URL 
  • 2012.02/20 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

なかなかジグザグバサミ~いいでしょう~
切手風はんこも何度も彫ったけど、端の加工がなかなか難しいのよね~

これだと四角い枠の中にいろんなハンコを捺せば、違った切手風ハンコの出来上がり~♪

なんでもサクサク作りたいσ(^_^)アタシには、ピッタリよ~
pokoさんもお試しあれ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/20 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーーもさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

そっか~トレクラおやすみしてるのね~
私も結構浮き沈みがあって、消しゴムみたくない~ってなることもあるのよ~
そんな時は、本当に一度消しはんから離れて違うことするのもいいかも・・・
そのうち、メラメラとホリホリしたくなるかもよ~

プレ企画参加希望~ありがとうね~その言葉が日々の活力になるのよ~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ってね~(*^m^*) ムフッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

rokiさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ジグザグバサミ~結構使えるでしょう~
クラフトパンチは高くて、本当は買う気満々だったけど、このハサミの存在を知って、安いし使い勝手もいいし、こっちに鞍替えしちゃったのよね~
(*^m^*) ムフッ

紙の色を変えるとまた違った切手もできそう・・
rokiさんもいかが~♪

プレ企画参加してくれるのね~ありがとう~♪
初のプレ企画で、今から喜んで貰えそうなものを一生懸命考え中なのよ~
トレクラより大変かもね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/20 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム