まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

節約パチンはんこ~シール編~( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1010490(1).jpg

以前トレクラ作品のおまけで作ったハンコをミニにしてシールにしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おまけの節約パチンは、確かおふだみたいにしたけど、今回はシールにしてどこでも貼って節約の気持ちを高める(?)効果を考えました~(´▽`)

多色捺しにして、ちょっとセピア色のような、昭和を感じられたらいいなぁ~って思って作りました~

昔のおばちゃんは、夕方になると近くのお店に夕飯の材料を買いに、マイかごを抱えて出かけたものです。

そのおばちゃんの財布は、みんながま口だったのよね~(これは私の母世代~)

お肉屋さんは量り売り~お魚さんは威勢が良くって、お魚をさばいてって言ったら頭を落としてくれたのよね~

ところてんもその場で突いてくれて、お豆腐もお水のプールからすくってくれたのよね~ああ~昭和だわ~

最近の若い女性も可愛らしいがま口の財布を持ってる人も多くなってきたのは、なかなか面白いのよね~(^_^)

アタシσ(゜-^*)?~もちろんピンクのパチンって出来るお財布よ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~machiさん(*^▽^*)ノ

節約…大切ですよね(/_<)
そんな私は土曜日にお買い物に出掛けて
かなり散財してきちゃったのですが…(汗)

ぜひこのシールを貼って
散財防止したいなぁ…と(*ノ∀`*)

下の切手風も良いですね~♪
はんけしくん購入後から
メキメキはんこが増えてますね~( *´艸`)
私も頑張らねば~(`・ω・´)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(^○^)こんばんは~ 

節約パチンシール~いいでしょう~
pokoさん~土曜日にお買い物~?いいなぁ~(*'_') ジッ

私は今まさに節約パチンだよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
月末給料のワタシは、今は首も回らないわ~

でも、今から給料入ったらあれこれ買いたいなぁ~なんて、全然節約にならないよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買い物もストレス解消だから、節約はホドホドにって感じだよね~
だって可愛い服があったら買っちゃうもんね~ヽ(´▽`)/へへっ

そうそう、はんけしくん~めちゃ気持ちいい彫り心地で、ちょっと中毒みたいに、ホリホリしてるのよね~
4月のプレ企画まで、どんなものが喜ばれるか、いろいろ試行錯誤して、いっぱい作りたいわ~ヾ(@~▽~@)ノ

pokoさんも期待していてね~(^^)v


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

がまがま 

ガマ口作っている人も、最近増えましたよね。
ワタシも貰ったのがひとつあります。
パチンと節約とは、ナイス発想!だぁ
と思いました。

そして、ワタシの実家のあたりでは、いまだに
ぱ~ぷ~とラッパ音と共に豆腐屋がやって来ると
近所の奥様方が、鍋かかえて集まります。
実家、東京なんですが・・・。
  • posted by 猫田ぼーいち 
  • URL 
  • 2012.02/28 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫田さん~(^-^*)/コンチャ! 

そうそう~今の若い人って可愛いがま口のお財布持ってるのよね~
節約パチン~ナイス発想~なんて言われたら、めちゃ嬉しゅうございます。<(_ _)>

そっか~ぱ~ぷ~ってラッパの音で豆腐屋さんが来るのね~
それも都会の東京で・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こっちもぱ~ぷ~って音で出ていくとトラックの豆腐屋さんだったりするのよね~
昭和の懐かしさと現代の新鮮さを持ったものって結構あるのかも・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.02/28 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱりmachiさんの昭和はんこ好きやわぁー☆
パチンとかプチッとか擬音はいるのがほんと好きー!!

多色捺しにもはまってますよね。
私はなかなか出来ません・・・
どのはんこも色変えてはんこにインクのせてるんですよね!
すごいわぁ・・・。
私がやると、手もはんこもべたべたになりそう(笑)

4月にむけてすごい頑張ってますねー。
とっても楽しみー(^0^*)
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ののはなさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

(^-^*)/コンチャ!

いや~またののはなさんに気に入ってもらえて、めちゃ嬉しいわ~(^○^)

多色捺しってなかなかコツがいるけど、出来上がりがちょっとグレードアップするでしょ~
私のはんこって単純な物が多いから、多色捺し出来易いかも~
私も手にインク付けまくっているよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

4月プレ企画~楽しみにしてね~(*゜▽゜)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/02 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム