まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

3個同時ホリホリ~さて昔のはどれ?

P1010516(1).jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

先日ホリホリしたありがとうハンコを量産(3個だけどね)しました~

試し捺しをして手直しするところです。

よ~く見ると前回のハンコと今回新しいハンコと違うところがあるのよね~

( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

わかりました?

試し捺しの中にホッペがグルグルあるのが前回のハンコです~(*^m^*) ムフッ

って、別にどうでもいいかぁ~

トレクラ以来の量産です・・・一個を彫ると次のデザインを彫るので同じものを彫ることがあまりないのよね~

今回は3個・・・・同じものを彫ると、簡単に彫る方法を考えちゃいます。先にこっちからとか、あっちからとか・・・

ちなみに私は、外彫りを一番最初にやります。
細かい部分は一番最後・・・人それぞれよね~

さてこれを収納する箱を作らなきゃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

また雪が降ったんですね(*゚0゚)
まだまだ寒いんですねぇ(/_<)

ブータンのカメラ持ってるphotpはんこ良いですね♪
カメラの色部分は切りだしたミニで作るのは
どうでしょう??(笑)

プレ企画の作業に入ったんですね~( *´艸`)
私も最近は同じ図案で彫る事が
あまりなくなりました(*ノ∀`*)
同じの彫るのもまた良いんですよね~
色んな事に気づく時もあるし♪

作業頑張って下さいね(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.03/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

プレ企画~メインハンコをどうしようか・・・
今回彫ったありがとうハンコを残念賞にしようか・・メインにしようか・・・

photoハンコのカメラだけをホリホリしてもいいよね~
ズボラだからいっぺんに・・なんて考えたら、大切なもの忘れちゃうのよね~

頭を使って創造するって素敵なことだよね~
ずっと続けられたらって思うのよね~
ボケ防止に指の運動・・・消しはんはとってもいい趣味だよね~

飽きっぽいσ(-_-)ワタシがいつまで続けれるか分からないけど、楽しんでやれる趣味っていいわ~o(*^▽^*)o~♪

pokoさん~応援ありがとうね~
頑張るわ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/23 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も周りから攻めるタイプですww 

ほんと、人それぞれ彫り方いろいろで面白いですよね(≧~≦))

もうすぐ4月♪
プレゼント企画楽しみにしてます(o^∀^o)

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2012.03/24 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONG.ちゃん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

気がつくと後少しで4月・・・プレ企画・・難航中・・・( ┰_┰) シクシク
初めてのプレ企画だからって力入っている割に、これって感じで出来上がらないのよね~(T^T)

パッケージって大切だけど、浮かばなくってちょっと休憩中~

SHIONG.ちゃんも外彫りからはじめるのね~
でも、手に持って彫るのよね~
それが最大の違いだわ~σ(-_-)ワタシは机の上に置いてホリホリ~
手に持って彫ったら手切りそう・・・・・

少しづつ4月のプレ企画に向けて頭痛めて、でも楽しみながら制作するね~o(*^▽^*)o~♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/24 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

machiさん毎日プレ企画準備頑張ってますよねー!!
もうすぐ4月ですもんね。

私も最近トレクラ参加出来てないから同じはんこを彫る機会がなくなってきました。
やっぱり大変ですよね。

えっ!残念賞?読み逃しませんでしたよ!!
すごいなぁ!!
今からとても楽しみです。

私も置いて彫る派です。
でも内の細かい所から彫ります。
ほんと、人それぞれで面白いですよね(^~^)
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2012.03/26 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ののはなさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

いやはや毎日プレ企画の制作で頭痛めているのよ~
でも、楽しみながらだけどね~
どんな風にいたらみんなが欲しい~って思うか・・・
自己満足じゃだめよね~
( ̄~ ̄;) ウーン

残念賞をありがとう女の子にしようかといったところ、読み逃がさなかったのね~(-m-)ぷぷっ
ののはなさんも、「欲しい」って思えるものにしようと、パッケージに悪戦苦闘・・
ラッピングとかもね~わたしらしくしたいでしょう~
でも、σ(o^_^o)ってナニ?って感じで、ここ一週間が山かなぁ?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しみにしててね~



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/26 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム