まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

パッケージ苦戦中~(´ε`;)ウーン…

P1010517(1).jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

相変わらず春が遠い北国から、もぞもぞっと消しはん作りに励んでおります。

最近やっぱり雪が降っても春を感じるのは、アッチコッチ大掃除をしてることかなぁ~

寒い雪国では年末の大掃除はちょこっと、季節替りの春に大掃除をするのがσ(o^_^o)流~

今日は洗面台をゴシゴシ~洗面台は全面ミラーでそこを開けると収納になっているのよね~その中が使わなくなったものが一杯~
(・x・ノ)ノ⌒ポイッ!っと使わないものを捨てちゃいました~こっちの方言では「なげる」ですが・・・・

あ~~気持ちいいわ~o(*^▽^*)o~♪


ってことで、本題に入ります~最近の消しはんは、パッケージ作りに悪戦苦闘~
マッチ箱といっても作り方は、いろいろ~
紙質も左右され、(´ε`;)ウーン…っと唸っている次第です。

何事も経験~あれこれ紙を替えて作っております。
線引いたり、カッターでカットするのって、割りと苦手・・・(^。^;)

ズボラな私が作りたいパッケージは、やっぱり「オオーw(*゜o゜*)w」って言ってもらえるもの・・・
そりゃ~あんた~無理よ~って誰かが言うのよね~ブー!('ε'*)です。

いろんな作家さんのパッケージをチラッ(・_|っと覗いては、参考にさせていただいています。

まじ、焦っております。

メインハンコもまだだし・・・トレクラより辛い・・・かも・・・
自分の尻をペチペチ叩いて、作業ば進めんと・・・・
でも、この苦労もキライじゃないのよね・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

って事で、今日は作業途中経過をお見せしました~(もう話題が尽きたか・・・・)

じゃ~今日はこのへんで~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

確かに寒い時に大掃除って辛い!
…うちも5月の連休に外回りやら
障子の張り替えとかよくします(´∀`;A

なげる!…確かに捨てる時ぽいっとするかも(笑)
ちなみに…他で見たんですが「けっぱる」って
どういう意味なんですかぁ??

パッケージって結構大事ですよね~
そうそう!紙質で「あ…あれっ!?」って
なったりします~(>▽<;;
大きさ間違えて失敗も良くあるし←私…だけ!?(苦笑)

完成品を楽しみにしていますが
無理しないで下さいね(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.03/26 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

箱作りって… 

やり出すと楽しいけど、めんどくさいですよね←コラ

私はめんどくさがりなので、紙で簡単なテンプレート作って量産します。
カットはフツーにハサミでチョキチョキ… ^ ^

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2012.03/26 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

σ(o^_^o)ゴミをゴミ箱に投げ入れるの上手なんだよね~
そこから捨てるが「なげる」になったのかも・・・
それってかなりズボラな人間ってことだよね~
(uεu〃)ノ゛⌒ ゜ ポィッ

「けっぱる」って頑張るってことかなぁ?
あまり使わないけど、意味分かるってことはこっちの方言なのかもね~
一番の定番方言は「なまら~ナニナニだべさ~」かな?

高校生の時(思春期)、だべさ~って使うと訛ってるって馬鹿にして、極力標準語使っていた頃があったなぁ~

今じゃコテコテの北海道弁で「だべさ~」連発よ~
方言っていいよね~o(*^▽^*)o~♪

今日もあさから引き出しの整理整頓・・・なかなか消しはん作業進まず・・・(^。^;)


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/27 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONG.ちゃん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

箱作り・・・面倒くさい・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン

私も最近型紙作ってサイズ別に箱が出来るようにしたのよね~

あのあこがれの展開図の箱が作りたいけど、あれはかなり面倒・・・

あ~あ~このズボラ性格直らないと箱づくりが頓挫しそう・・・

(´ε`;)ウーン…←この顔しながら頭使ってます(笑)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.03/27 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム