fc2ブログ

まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

お花ハンコって重宝するよね~ヾ(=^▽^=)ノ

P1010545(1).jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらもやっと春を感じる季節になりました~
昨日から徒歩通勤を始めています。たいした距離じゃないけど、身体のためにね(ё。-)・・☆うふ

今日はそんな春を感じるハンコを・・・・花ハンコをホリホリ~
この図案は以前にも彫ってますが、やっぱ腕がイマイチだったのか、茎の太さがアンバランスだったり、花びらがバラバラだったり、(´ε`;)ウーン…って感じだったので、今回彫り直しました~ちょこっとは腕上げた?(自分で言うな~(`ε´*))

こんな感じの図案って簡単に彫れて、スタンプインクを変えて捺すだけでゴージャス&エレガント~(自分で言うな~(`ε´*))
お花や花びらだけのハンコをホリホリすると更に春爛漫~
これを使ってポストカードが作れちゃうよね~

最近、ホリホリしたハンコを見ながら「使える」「使えない」って分類になっちゃうのよね~
ダメハンコは裏を使えばまた再利用できるけど、自分の進化の過程の産物なので、「ときめく」「ときめない」っで分けようかと・・・(; ̄ー ̄)...ン?この分類方法ってどこかで聞いたようなぁ~

ダメだと思う図案は、少し時間が経ってみると、客観的に捉えて、「ここがだめじゃん」なんて思えて、手直し箇所が分かるかも・・・お蔵入りにするのは勿体無いので、再度トライして更に工夫して作りなおすとそれなりになるもの・・・
そこが腕の見せ所~ってか~(o>∀
はいはい~これからも精進いたします。<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくれると嬉しいでござる。ヾ(@~▽~@)ノ





スポンサーサイト



Comment

こんにちは~ 

時間が経ったはんこをダメだと思えるのは
きっとmachiさんがそれだけ成長されてるからですよ。

私も、最近machiさんすっごい上手くなったって思ってました(*´∀`*)

今日のお花のはんこも可愛いです!
たくさん捺して花束とかにしても良さ気ですよね~♪

  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.04/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジ?(。・w・。) 

ロキさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

ロキさんに上手くなったって言われたら、マジ天まで昇っちゃうよ~
ダメハンコは、本当に酷い出来で、トレクラに良く参加したよなぁ~って思っちゃうよ~
そんな度胸だけはあるのよね~イヤンなっちゃうわ~(∩∀`*)

消しはん業界もよく分からず(笑)やっぱりいろんな人との出会いで、凄い人もいるもんだぁ~って思って、その中の一人がロキさんなのよね~
ロキさん、マジ上手いっす
これからも素敵なハンコをホリホリしてね~

“〆(^∇゜*)私も上達するように頑張るもん~♪



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/15 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.04.15 11:06

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
カエルとハムスターと多肉植物をこよなく愛してます
消しハンホリホリ修行中

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム