まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエルくん~お名前ハンコ~(´・∀・`)v

P1010548(1).jpg

印面~
P1010549(1).jpg

今日はカエルくんのお名前ハンコ~v( ̄Д ̄)v イエイ

もちろん自分の名前ハンコで~す。
カエルくんの躍動感あるボディを表現したかったけど・・どう?

文字って難しくって、何度挑戦しても(´ε`;)ウーン…って感じだけど、勢いって大切で、以前は書き順通りに彫っていたけど、それじゃ線がガタガタになることが分かって、大まかに彫って細かい部分を削るやり方で、そこそこコツがつかめたのよね~

やっぱ、場数踏まなきゃだめね~って、量産出来ない私の作業は、ゆっくり亀の如き・・・一歩一歩歩んで行きます・・

蛙ってやっぱりいいわ~(*^^*)ポッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪~




スポンサーサイト

Comment

足ながーい☆ 

お久しぶりです!!
手足の長ーいカエルちゃん、とっても素敵~☆
縦長の名前はんこっていいですね(*^_^*)
文字・・難しいですよねー。 失敗してばかりです・涙
  • posted by timo 
  • URL 
  • 2012.04/18 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい! 

素敵ですね(*´艸`*)
縦書きの、お名前ハンコ新鮮です♪゛

考えてみたら自分の名前はんこ
彫った事ないですw

3月中は息子の入園準備で
失敗作を含め何個も彫ったし
4月は娘を支援センターで遊ばせる為の
名札に捺すのを彫ったりはしたんですけどね(´∀`;)

おかげで苦手だった文字彫りに
少し積極的になれた気がします(*^-'*)>

ただ、お名前ハンコって
苦労した文字ほどブログでは公開できないっていう
悔しさが…ないですか?(笑)
  • posted by みぃやん。 
  • URL 
  • 2012.04/18 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

timoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

カエルくんのスレンダーボディ~憧れなのよね~(*^.^*)
絶対なれないナイスバディ~

文字のハンコはやっぱり何回も彫るしかないのよね~
私も何度もホリホリしたわ~
本当に難しいよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃやん。さん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

私も子供が小さい時に消しはんやっていたら、絶対名前ハンコをホリホリしたなぁ~
大好きなアンパンマンに名前彫っちゃうよ~
さすがにデカくなった息子たちに名前ハンコは無用なのよね~(T_T)

そうそう、今回結構気に入った彫り具合なのに、ブログに公表出来ないから、「子」だけ出したのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まじ悔しいよね~ブー!('ε'*)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは(*^▽^*)ノ

スレンダーなカエル君…
なんだかチョット羨ましい…(苦笑)

文字って難しいですよね~
アチコチブログを拝見して
試行錯誤して彫るようにしてみましたが
漢字は特に苦手です(´∀`;A

↓封筒と便せんに押したお花
良いですね~( *´艸`)
切って開けたら見えない…(*゚0゚)ハッ!!
封筒に書いておかないと…ですね(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.04/19 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

文字ハンコって結構好きなのよね~
難易度高い分、自分の出来具合がハッキリ分かるからね~
満足行く出来はまだまだだけどね~(∩∀`*)

そっか~封筒にここから開けて~ってコメント入れとくと、変なところからカットして開けることないよね~(*^m^*) ムフッ
強制的に開けさせるってね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/20 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム