まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

猫ちゃんハンコ~多色捺し~ペタペタ~

P1010551(1).jpg

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。

今日も春らしい暖かい気温になり、庭の雪も少しづつ解けていっています。
花たちも今か今かと雪解けを待っているような・・・・

今日は昨日のハンコの多色捺しハンコをホリホリ~

猫ちゃんは春の日差しを浴びて、満面の笑み~って感じでしょうか・・・
桜の花を散らしたらいい感じ・・・・

多色捺しは、ずれないように、更には、どの位置に捺すかを印影のウラで目印になるようにしなければならないのです。
感で(勘だよね~)・・・なんてやっていたらヾ(・ε・。)ォィォィ・・
凹みなどで捺す位置が分かるようにするのもテクニックなのよね~
なかなか難しいなぁ~今回は猫ちゃんの耳の位置が分かるように彫ってみました~
これでかなり分り易くなった・・・

(□。□-) フムフム
何事も勉強でっせ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑~ポチッと押してくださいませ~嬉しゅうござる・・・ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは(^^♪

ねこちゃん、ほんと気持ちよさそうですね~(*^。^*)
多色捺し、私はまだやったことないのですが、難しそうですね(;・∀・)
私も挑戦してみようかな(^ω^)♪
  • posted by Aira 
  • URL 
  • 2012.04/22 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

多色捺し上手ですね~☆ネコちゃんも福々しくて可愛い♪
私は何度やってもずれちゃうんですよ;;
目印つけたらよかったんですね・・・
いつも勘で捺してました><
  • posted by 瑞緒 
  • URL 
  • 2012.04/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Airaさん~('-'*)オハヨ♪ 

多色捺しはちょこっとコツがいるけど、捺すと華やぐから、σ(-_-)ワタシは好きなのよね~

Airaさんも良かったらチャレンジしてみたら~

絶対オススメ~♪ヽ(^。^)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/23 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

瑞緒さん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

多色捺しってやっぱり捺すのが難しいのよね~
輪郭を同じにするとか、捺し易いように余白カットも目印になるのよね~

瑞緒さんもチャレンジしてね~

感じゃなくって勘だよね~(感じちゃダメよね)
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/23 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

猫ちゃん!可愛いですね♪
笑顔が福を呼んでる気がします(≧∇≦)
多色押しも作ったんですね~
確かに!押すのが難しい!!
なので私ずっと作ってません(苦笑)
作らないと上達しないのにねぇ…
machiさん見習わないと…(*´ー`)

上司さん体調不良で大変そうですね(T△T)
息子さんもお引っ越し控えてるのに…。。。
ぜひ東京にいらしてください♪
…と言っても私は東京の田舎
…と言うか引っ越して家は東京を外れ。。。
てますが(笑)

お休み取れますように…(*・人・*)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.04/23 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

福々しい猫に見える~?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
顔の表情って全てを決めるメインだから、難しいよね~
大まかの所からホリホリして、最後に細かいところをするから、失敗したらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!って感じなのよね~

今週には引っ越し荷造り隊(σ(^_^)アタシの両親も)が道具を持って札幌に出かけていくんだけど、ちょっと観光気分があったりしてね~
どこまで出来るか・・・

東京に息子が引っ越せば、なにかと理由を付けてσ(^_^)アタシ遊びに行けるでしょう~
今から((o(´∀`)o))ワクワク~
pokoさんに近づくかなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム