まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

玉を持ったカエル~ゲロゲロ

P1010572(1).jpg

みなさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。

今日は母の日です。

ちなみに画像のカーネーションはσ(-_-)ワタシの息子たちからの贈り物ではありません。

戴き物でございます。・・・・

ちなみにちなみに、σ(-_-)ワタシも母親に母の日の贈り物をしていません。
( ̄~ ̄;) ウーン何年前からかなぁ~わが母が要らないから~って遠慮したのよね~貧乏な娘が不憫に思えてのことでしょう~(T^T)
しかし、あれ買ってきて、これ買ってきて~っと母の日以外の催促あり~
でも、欲しい物を年中構わず言ってくれる方がこっちとしては、なんだか楽なのよね~

今日のハンコは、行き詰まった時こそカエルハンコ~
玉(ギョク)を持ったカエルです。
いつものカエルくんとは違って少しリアルにしてみました~
色も変えてみるとなかなかいいじゃん!(自画自賛)

本当はもっとリアルにホリホリしたいのだけど、側にカエルはいないし・・・
マジ、カエル図鑑買っちゃおうかと・・・・
カエルって色々種類がいるのよね~ちなみにσ(^_^)アタシの携帯ストラップは、ピンクの水玉リアルカエルくんです。

P1010570(1).jpg

同僚の家の前が田んぼで、カエルが玄関フードに張り付いたりするらしく、捕獲してσ(-_-)ワタシにプレゼントしてくれるって言うのだけど・・・・・それはちょっと・・・・マジ・・・ご勘弁を・・・・・(^。^;)

では、みなさん~楽しい休日をお過ごしください~(@^^)/~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ





スポンサーサイト

Comment

No title 

machiさん、お久しぶりです。
最近ブログをさぼってました(笑)

machiさんの影響うけて重ね捺しにまた挑戦しようかなって思ってます。
やっぱり色つけるとイメージが変わって楽しいですもんね。
リアルかえるちゃんの指がいいわぁ~。

最近近くのどぶ川で低ーい蛙の泣き声が聞こえるようになりましたよ。
ちょっと不気味な蛙の合唱なんです・・・(泣)
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2012.05/13 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ののはなさん~(^-^*)/コンチャ! 

ののはなさん~そう言えばハワイ行ってたのよね~
いいなぁ~(*'_') ジッ
σ(-_-)ワタシは日本から出たことがないのよね~
お金持ちだったらハワイに別荘買っちゃうわ~
沖縄でもいいな~極寒の北海道の冬から温かい土地で過ごせたら~っとまた夢を見てます。(*´ェ`*)ポッ

ののはなさんのところで低い声の合唱が聞こえるって、なんだかミステリアスなカエルが想像出来ていいわ~
すごく大きかったら腰抜けちゃうけどね~(≡^∇^≡)ニャハハ

重ね捺し~チャレンジしてみて~ヾ(=^▽^=)ノ
色を付けると華やいでゴージャスになるのよ~


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.05/14 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノmachiさん♪

母の日でしたね~
私は母が選ぶ花をお金だけだす
と言うのを毎年しています( ̄∇ ̄*)ゞ
好みが違うし好きな物を貰うのが
一番だと思うので、そういう形になりました(笑)
普段からしてあげたら良いのですが
普段何もしていない私なので
母の日くらいは…ね(´∀`;A

カエル!目の色も多色にしたんですね~
なんだか雰囲気が素敵です~(o^∇^o)
多色もずれないで押してあるし!
でも確かに生きてるリアルカエルはチョット…ね( ̄ー ̄;
餌…って何食べてるんでしょうね~??(汗)
  • posted by poko 
  • URL 
  • 2012.05/14 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

母の日にお花をプレゼントしてるのね~
いい娘さんだわ~
σ(-_-)ワタシには、二人の息子が居るのに・・・・

一度次男がプレゼントを買ってきてあげるって言って、近くのコンビニに行ったのよね~(コンビニってところが既に怪しい・・)
((o(´∀`)o))ワクワクしながら待っていたら、ポテチだったのよ・・・
それって自分が食べたかったんでしょう~!!; ̄ロ ̄)!!

これからはほしいものリストを息子たちに送りつけようかと・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カエルの目も色付けしたけど、ちょっとグロい?
もっともっとリアルなカエルをホリホリしたいのよね~
やっぱ実物が居るかな~(^ー^* )フフ♪



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.05/15 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

玉を持ったカエルさん、
いろんな色で素敵ですね☆
しかも、重ね捺しきれ~!!

うちの裏も田んぼなので、
今もカエルの合唱が聞こえていますよ♪
私が一方的に訪問しているブログで、
カエル好きの方がいて、
カエルグッズもたくさん持っていらっしゃいますが、
実物カエルも飼育されていますよ!
時々、写真も載っています^-^
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2012.05/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーーもさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

綺麗に重ね捺し出来てる~?嬉しいお言葉~ヾ(=^▽^=)ノ

そっか~うーーもさん家の裏からもカエルの合唱が聞こえるのよね~
なんだかのどかでいいね~

カエルのグッズを集めて更に飼ってらっしゃる方がいるのね~
その方は本当のカエル好きな方~
( ̄~ ̄;) ウーン私もカエル育てるかな・・・いや、きっと無理・・
(^。^;)
その方のブログ拝見したいわ~♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.05/16 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/16 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.16 16:01

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム