まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

花フェスタに行ってきました~v( ̄Д ̄)v イエイ

みなさま~おはようございます~<(_ _)>

昨日はお休みで実家に行って、さらに近くの花フェスタに出かけてきました~

花フェスタには、初めて行くのですが、母が初日に行って「あんたの好きな多肉植物が一杯売っていたよ~」の言葉に両親、息子、兄夫婦共々一緒にお出かけしてきました。
どうも、母も多肉植物の魅力に初日から一杯買い漁っていました・・・

P1010590(1).jpg

いろんな種類があって、もう興奮~!!
蛙の鉢がすぐ目に飛び込み、即買!!
赤や黄色の多肉植物もあり、6個で千円で買って来ました。

それを家に帰ってから鉢に植え替え~最初は大きく育てたいので隙間を開けて植えました。

ここ一年で私の家には、かなり鉢の数が増えて、量産がうまくいっている感じ・・・(*^m^*) ムフッ

蕾の着いた多肉植物もあって、実家の多肉ちゃんに花が咲いていたのは、興奮しちゃいました~

多肉植物は丈夫で冬の寒さにも負けず、水をあまり欲しないので私みたいなズボラにはピッタリ~

ぷくぷくした葉っぱはどれも可愛くて~そうそう、お店の人が電磁波を和らげるなんて言っていたけど、そうだったら凄いわ~

なんだか家の中はジャングルになって来ました(観葉植物の鉢もあり)(^。^;)

帰りにお蕎麦屋さんに寄って久しぶりに本格的なお蕎麦を食べたのに、写メ撮らないでお腹の中~
美味しかったわ~

あ~消しはんに関係ない一日でした~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ





スポンサーサイト

Comment

始めまして 

始めまして*
私も多肉植物大好きです(o^^o)
赤ちゃん増やそうと頑張ってます。放置するだけだけど(^_^;
電磁波を和らげるてのは初耳です!
癒されるし、いいですよねぇ(o´艸`)
また遊びに来ます(o^^o)
  • posted by *riena* 
  • URL 
  • 2012.06/10 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

*riena*さん~はじめまして~ヽ(^。^)ノ 

多肉植物って可愛いよね~
私もここ一年位の多肉ファンなので、必死に赤ちゃん増やししてるのよね~
よくわからないけど、放置していて赤ちゃん増えるのと、そのまま枯れちゃうのと、(´ε`;)ウーン…難しいよね~

でも赤ちゃん増えると嬉しいから、多肉ちゃんの面倒は楽しいのよね~ヽ(^。^)ノ
そうそう、買った店の人がテレビの横に置くと電磁波が和らぐのよ~って言っていたのよ~
我が家は植物たくさん~多肉ちゃんも家のあっちこっちにあるからいいのよね~きっと(*^.^*)

これからも宜しくね~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.06/10 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.06.10 09:52

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム