まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

文句タラタラ蛙もポストカードに変身~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさま~おはようございます<(_ _)>

なかなか消しハンホリホリ出来ず、しかしホリホリしたくてこんなの作っちゃいました~

P1010632(1).jpg
ブツブツ文句を言っていた蛙はんこもポストカードに捺してちょっとさわやかな夏のポストカードに変身!!

P1010633(1).jpg
時間が掛からない小さなはんこをホリホリ~浮き草とおたまじゃくしでちょっと涼やかになったかなぁ~?


暑い夏~水面に浮かんで何想う・・・てかっ(^○^)

最近は蛙の鳴き声も聞こえなくなって、ちょっと寂しい感じ・・・・
以前は庭の葉っぱにいたのになぁ~可愛かったのよね~
雨が近くなると鳴いて知らせてくれたのになぁ~
やっぱり、田んぼがどんどん宅地になったりして、カエルさんの住むところが無くなってきてるのよね~
悲しいね~(T^T)

でも田んぼ近くの人は、あまりの大音響で鳴くから窓を開けられないって言っていたのよね~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン一度聞いたけど、すごかった・・・
これぞカエルの合唱だったわ~(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

葉っぱとおたまじゃくし
良いですね~♪
色々メッセージ書くスペースがある
ポスカが出来あがりですね(*^▽^*)

田んぼ減ってますよね~
うちも昔、祖父が田んぼやってましたが
今はやめちゃってますもんね。。。
カエルの大合唱は
うるさーい!位になりますよね(笑)

  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.07/03 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

どんどん田んぼが減って懐かしい風景って感じになっちゃうよね~
σ(-_-)ワタシの住む街は、まだ農家さんが多いからちょこっと行くと田んぼが広がっていて、その風景って和むのよね~

そんな風景が減るのは寂しいよね~(^_^)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/04 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(^^♪

オタマジャクシも可愛いっ☆
こんな可愛くて涼しげなポストカード貰えたら絶対嬉しいですっ♪♪

うちの方は田んぼは無いので、公園の池付近にヒキガエルが居る程度です。。
夜ウルサイのは車とバイクと酔っ払いの奇声。。最悪な環境ですね(汗
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/04 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

ポストカード褒めていただいてちょ~嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

そっか~ぷちとまとさんの住む所は都会なのね~
車とバイクと酔っぱらいの奇声~って凄いですぅ・・・・

きっと、そんな時はカエルさんの顔で癒されるのね~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/04 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

浮き草とおたまじゃくしのはんこ可愛いですね(*´ω`*)
ポスカもとっても素敵です~♪

私の住んでるところは山に囲まれてるので、雨が降る前後にはカエルの大合唱ですよ(*^_^*)
田舎は真夜中ほんとに静まり返ってるのでカエルの声が半端ないです。
だから窓開けられないって方のキモチよく分かります(笑
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

ロキさんの住むところでは、カエルの大合唱が聞こえるのね~
う~~ん、のどかでいいわ~
でも、本当に合唱団の音響は半端ないのよね~

山に山菜採りに行った時、セミがまたまた半端ない鳴き方で、すごかったなぁ~

これが自然なんだよね~(*^.^*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/05 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かえるさん、すごくかわいいですね。
文句をいっているとは思えないぐらい。
おもわずコメントしてみました。
  • posted by みっきー 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい 

田んぼ近くの人ですwww
めっさうるさいですよ(爆)
何百匹?
いや、何千匹いるんだろー←大袈裟w
てな大合唱です。

でも、おたまじゃくしが生まれるのは楽しみです(^w^)
まだカブトエビばっかりですけどwww

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みっきーさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

はじめまして~ヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとう~

カエルのはんこ~可愛いって言ってくれて嬉しいです。
その言葉を励みにこれからもホリホリするので、また遊びにきてくださいね~ヾ(@~▽~@)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/06 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONG.ちゃん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

結構みなさん~田んぼが近くにあるっていうから、日本の田園ってまだまだ一杯あるってことよね~

カエルさんって田んぼにどれだけ居るのかなぁ~
ちょこっと覗いてみたい気がするわ~チラッ(・_|

カブトエビって初めて聞いたのよ~
なんだか楽しそうな所に住んでるのね~ヾ(@~▽~@)ノ
エビ釣り出来るのかなぁ?

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/06 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.07.03 15:28

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム