まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

今日のはんこ~金魚鉢

みなさん~おはよう~ございます。

毎日仕事に追われて、汗だくだく~(;´Д`A ```
でも痩せないのよね~
なぜでしょう~(; ̄ー ̄)...

ご飯が美味しいのよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食欲が落ちないのってどういう事?
夏に向かってナイスバディ~無理だわ~( ´△`)アァ-

って事で、関係ないけど今日のはんこは金魚鉢~v( ̄Д ̄)v イエイ

P1010637(1).jpg

昔子供が小さな時、町内の夏祭りで無料の金魚券が貰えて、金魚すくいさせてもらって、その金魚が全然長生きで、子育て真っ最中のσ(-_-)ワタシは、面倒もあまり見なく・・・・水も汚く・・・・でもめちゃデカくなって・・・・・
狭い水槽で可哀想になり、近所の神社の池に放してきたことがあるのよね~
そこの神社では鯉が一杯いて、餌もたっぷり与えてもらえるので、「幸せになるのよ~(ToT)/~~~」って、池に放してあげたら、後の話で、町内の夏祭りの金魚は、鯉の赤ちゃんだったそうな・・・・

だからあんなに丈夫でデカくなったのね~(15センチくらい)(ΦωΦ)ふふふ・・・・

金魚鉢はこの縁が波々のがいいのよね~また金魚買いたくなったわ~
涼しげでいいよね~(σ´∀`)σ
金魚柄大好きで、レースのれんとかフキンとか金魚柄なのよ~
もっと大きな金魚のはんこにも挑戦したいわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト

Comment

毎日暑いですね^^; 

わ~!金魚鉢はんこかわいいです(*´∀`*)
やっぱりこう縁がナミナミの金魚鉢が涼しげなカンジしますよね。
それにしても金魚すくいですくってきた金魚が、実は鯉の赤ちゃんだったとか驚きですねΣ(;・∀・)
そのお店は鯉すくいだったのか、たまたま金魚のなかに鯉の赤ちゃんがまじっていたのか(笑)

ちなみにうちで飼う金魚ちゃんはみんな短命なので、長生きの金魚羨ましいです(´・ω・`)シュン
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.07/07 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~(^^♪

いつもながら可愛いっ☆こんな金魚鉢で金魚飼いたいです♪

でも鯉の幼魚で金魚すくいとか、太っ腹な町ですね(汗
よく知らないけど鯉って高そうなイメージ。。

  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/08 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

我が町内は、マンモス町内で、結構お金もあるみたいで、毎年夏祭りも派手で、町内全員に焼き鳥やおでんの無料券を配布していて、毎年それを楽しみにしてるのよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ただ、周り順番で班長になった時、おでん係で汗だくだったわ~

鯉の稚魚って長生きするのよ~って後で言われたけど本当なのかなぁ~
本当に長生きしていたのよね~(*^.^*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

金魚すくいした金魚が長生きだったので、σ(^_^)アタシって育てるの上手~♪って思っていたら、その話を知り合いにしたら、鯉の稚魚だったから丈夫だったのよ~って言われて、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

σ(-_-)ワタシの腕が良かったってことではなかったのか・・・っと思っちゃいました~

今は何も飼っていないけど、何か飼いたいなぁ~って思う今日この頃・・・・我が街のペットショップは犬猫、ハムスターなどの定番のペットしか売っていないのよね~

カエルさんってどこで買うのでしょうか?(; ̄ー ̄)...

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

machiさんおはよ~(^^♪

カエルは専門店が無かったら、熱帯魚屋さんや爬虫類店にいるかもです。
後は通販とかですね~☆

ぁたしは展示即売会とかイベント等も利用しています(汗
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/08 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ 

熱帯魚屋さんや爬虫類店でカエルって売ってるのね~
(□。□-) フムフム
我が街は田んぼにカエルはわんさかいるのに、ショップがないのよ~(w_-; ウゥ・・

そっか~通販もありね~

ぷちとまとさんは展示即売会で購入だと、やっぱり目と目が合ったその日から~じゃないけど、相性とか一目惚れとかできるよね~

う~~ん、札幌まで出ないと対面販売ってわけには、いかないみたい・・・一度はご対面したいσ(-_-)ワタシです。

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/08 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.07.08 11:20

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム