まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

金魚を狙うカエルさん~多色捺しはんこ

おはようございます。<(_ _)>

昨日の夜半からの雨が上がり、でもでもまた雨がふるそうな空模様~
どんよりと曇った日は、気持ちも少し沈みがち・・・・(_ _。)・・・シュン

なんて言ってないで、今日のはんこをホリホリ~

金魚鉢にカエルさんをポチっと捺してみました~
P1010638(1).jpg


最初の金魚鉢はんこを捺した所からデザインをしてホリホリ~何度も重ね捺しをして確かめて、カエルはんこは小さく周りをカット~この方が捺しやすくなる~
P1010639(1).jpg

目印にカエルさんはんこに印の削りを入れて分り易くしました~v( ̄Д ̄)v イエイ
今回はちょうど金魚鉢の縁の部分~
P1010640(1).jpg

でもって、後は何度も捺して練習~カエルさんが今にも金魚鉢に手を突っ込みそうな・・・・
P1010638(1).jpg

σ(-_-)ワタシ流多色捺しのやり方でした~<(_ _)>
お粗末さまでした~

金魚鉢って言ったらネコちゃんだったりするけど~カエルさんも金魚さん食べるらしい・・と最近知ったのでこんな感じにしました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ






スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

金魚鉢いいですね~♪
夏は金魚柄も増えますよね(*ノ∀`*)


カエル君の多色押しも作ったんですね~
…って金魚を食べるんですか??
知りませんでした(´∀`;A
あまり食べる所は見たくない…かも…(>△<Uu

曇り空って気持ち沈みがちになりますよね~。。。
けしはんで気持ち上げて
行けると良いですね~(*^▽^*)ノハーイ
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.07/09 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

はい♪
ツノガエルは金魚大好きです~(^-^♪

なんて言うと金魚飼ってる方からヒンシュクかな(汗

でもでも金魚狙ってるカエルさん表情も可愛くて大好きですっ☆
machiさんのハンコキャラって、動いてそう~みたいのがあって
毎回見るのが楽しいです♪♪
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/09 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

金魚鉢を覗いてるカエルくんいいですね~。
一緒に泳ぎたいのかな~と、ちょっとほのぼのした気持ちになったら、まさかの金魚狙ってるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
カエルさんが金魚食べるとは知りませんでした…^^;

多色捺しの消しゴムに目印っていいアイディアですね!
私も多色捺しよく失敗するので試してみようっと♪
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.07/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~('-'*)オハヨ♪ 

金魚柄っていいよね~
私大好き~♪

最近カエルを飼育しているサイトにおじゃまして、生きたカエルを観察させてもらってるのよね~
なかなか大変な苦労もあって、でも可愛くて~
いろんな事を知って、カエルって奥が深くていいのよ~ヾ(=^▽^=)ノ

今年の夏はそんなにまだ暑くならなくて、仕事場の30℃を除けば最高の夏かも・・・・

今日は曇から少し太陽が顔を出しそう~
消しハンホリホリにはいいかなぁ?(*^.^*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/10 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~('-'*)オハヨ♪ 

カエルさんが金魚を食べるってぷちとまとさんのブログで知って最初( ̄□ ̄;)ギョッっとしたけど(オヤジギャグじゃないよ)野生のカエルって川で小魚食べるもんね~
最近はカエルさんが金魚を口にくわえている姿も可愛くみえちゃうのよね~

はんこ~褒められてちょ~嬉しい♪
また頑張ってホリホリしよっと~(^O^)v
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/10 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん~('-'*)オハヨ♪ 

最近カエルブログを拝見してカエルの勉強をしてるのよね~
そのうち飼い出したりして・・・・
はんこのモデルになるでしょう~って、面倒見れるか不安だから、まだ思案中~
もしかしたら金魚飼っていたりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多色捺しってなかなか難しいけど、コツを掴むと楽しくなるよ~
ロキさんもやってみてね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/10 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

machiさん、こんばんは。

蛙さん、金魚食べるんですね・・・
家で金魚を飼ってるから、ちょっと怖いわぁ(><)
蛙さんのリアルな手がこわーい!!(笑)

今気づいたんですけど、目の部分もちゃんと白抜きしてるんですね。
細かいなぁ!


すいかのはんこめちゃ素敵です!!
ちゃんとまぁるい感じでてるし、夏らしいから好きー!!

夏から秋にかけて、蛙好きなmachiさんのデザイン豊富な季節ですよね☆
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2012.07/10 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ののはなさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

カエルくんのお目々白抜き~気がついた~?(*^m^*) ムフッ
そこに鉛筆でお目々書いたのよ~

金魚もカエルも夏はんこの題材には最高よね~
冬になったらどうしよう~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

デザインって本当に難しいよね~いつも難産なのよ~

ののはなさんもいろんな方の刺激受けて、p(*^-^*)q がんばっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/11 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.07.09 22:39

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム