まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

今日の収穫~昨日の買い物

みなさん~おはよう~ございます。<(_ _)>

昨日はやっとの休みで朝から買い物やらレースカーテンの洗濯やら、バタバタ過ごしていました~

今日の我が庭の収穫物はこれ↓

P1010642(1).jpg
ピーマンとプチトマトとイチゴ~
イチゴは確かワイルドストロベリー~とかで、一時幸せを呼ぶ~とかでブームになったよね~
実が小さくて大量収穫は出来ないけど、去年は地味に収穫したイチゴを冷凍して収穫後にジャムにしたのよね~
なんとトースト一枚分のジャムしか出来なかったのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから、今年は即食べることにしました~

P1010643(1).jpg
昨日は二階ウッドデッキからの朝陽が熱くて、すだれを買って来ました~そんなお店にこのリンゴ型の籐の入れ物があって、買っちゃいました~他にも赤いリンゴ型と洋なし型があったので、もしかしたらこれってリンゴじゃないのかも・・・・
(*'へ'*) ンーなんだろうね~

σ(^_^)アタシの趣味で籐のカゴが部屋に一杯あるのよね~籐製品大好きで、籐の椅子や籐のタンスや、え~とそのくらいかなぁ~(^ー^* )フフ♪

北海道の夏は短いから、一杯満喫したのよね~だってすぐ雪降ってくるもんブー!('ε'*)

みなさんも夏バテしないように~熱中症にも気を付けてね~v( ̄Д ̄)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~いつも押してくれてありがとう~<(_ _)>



スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんわ~ピーマンもイチゴもプチトマトも美味しそうですねっ♪
でもトースト一枚分のジャムって。。凄い貴重なジャムですね~☆

籐いいですね~ナチュラルな感じが好きです♪
リンゴじゃなかったら梨とかかな?(汗
何気置いてあるカエルも好きで~す(^^☆

北海道ですもんね。きっと夏は貴重なんでしょうね。。
雪一杯大変そう。。
こちらは降ってもすぐ溶けちゃうから、テレビでしか知らない世界です(汗
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/11 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ほそぼそとガーデニングを楽しんでいて、ちょこっと収穫出来るだけで嬉しいのよね~(^ー^* )フフ♪

そうだよね~ナシだわ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
値引きになっていて、めちゃ安くゲット出来たのよ~
中に何入れようか考え中~♪

カエルの置物~あっちこっちに増殖中~
ついつい買っちゃうのよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/12 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

大収穫じゃないですか~♪
ワイルドべりーも沢山なりましたね~(*ノ∀`*)
もしかして他にも育ててますかぁ?
うちは親が育てたキュウリが
大フィーバー中で配る相手も無くなってきて
冷蔵庫がキュウリだらけになってます(>▽<;;


籐のかご可愛いですね~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
私も欲しいです(*ノ∀`*)
洋ナシもあるんですか??
お店でかなり悩んじゃいますね(>▽<;;
ちらりと見えるカエルグッツも可愛いですね(´∀`)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.07/12 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~('-'*)オハヨ♪ 

pokoさんの家できゅうりが大フィーバー~凄い!!
うちはきゅうりは育てたことないのよね~
毎日きゅうりが食卓にあがるのね~いいわ~♪

我が家はこの他にレタスではない菜っ葉(名前がわからない)と南蛮(とうがらし)を植えてるのよね~
でも、最近朝晩寒いのよね~冷夏かも・・・
すこしでも収穫出来ると嬉しいのよね~(*^m^*) ムフッ

カエルグッズがジワリと増殖中~
実はカエルの籐のゴミ入れが売っていたんだけど、ちょこっとお値段が良かったから、この梨の入れ物にしたのよ~♪




  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/13 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム