まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

お気に入りカエルはんこ~リベンジ!

みなさま~(^-^*)/コンチャ!

今日から北海道は計画停電の期間に入りました。
実施グループ別カレンダーが新聞折り込みなので、新聞を取っていない人もいて、北海道電力に郵送してもらおうと電話してもつながらない・・・挙句の果てに計画停電を行わないって言ったけど間違いでした~なんてギリギリでの報告・・・どうなるんでしょうね~

σ(^_^)アタシは同僚にそのグループ別カレンダーをコピーしてあげて、説明し、仕事場が計画停電になった時の対処も話し合いました。
売り場のレジなどが使えないので基本お休み・・・しかし、一日中停電になるわけじゃないので、途中帰宅や途中出勤など、なんだかややこしい・・・・

今のところ涼しい北海道の電気予報では、まずまず足りているので、この調子で乗り切れればいいのだけどね~

っと、ちょこっと心配事を話しちゃいましたが、今日のはんこは、一年前にホリホリしてとても気に入っているカエルのはんこを再度デザインしなおして彫り直しました~v( ̄Д ̄)v イエイ

一年前のはんこ~ちょっと大き過ぎない?
P1010656(1).jpg

今回のはんこは少し小さくしました~
P1010657(1).jpg

2つ並べて~やっぱ去年のはデカイ!!
線もちょっと太いわね~彫り後も汚いわね~比べるとなかなか面白い・・・(*^m^*) ムフッ
P1010658(1).jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~いつもありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪ 

凄い~(^O^☆

去年のも可愛いけど、比べると上達良く分かりますね~☆

線も凄いなめらかになってるし、カエルちゃんの動きや表情も更に磨きがかかった感じ♪

北海道は計画停電大変なんですね。。
このまま乗り切れること願ってます。。
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~▽・w・▽こんばんわんこ 

いや~ほめられるとめちゃうれしくて、天まで昇っちゃうよ~~
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
褒められると伸びるタイプです。(^O^)/

北海道民ってのんきでのんびりの人が多くて、未だ計画停電って何?って知らない人がいるのよね~
マジ、まずいよね~
今年は朝晩の冷え込みが半端じゃ無いので、計画停電しないで済めばいいけど~

問題は冬なんだけどね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
暖房は灯油だけど電気で動いているから、しばれる中、計画停電だと凍死しちゃうよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いろんな問題があるこのご時世~( ´△`)アァ-だわ~



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

こうやって同じデザインを彫り直してみると、上達してるのがとってもよくわかりますね~(*´∀`*)
前のカエルくんもいいけど、新しいカエルくんも更にいい!
やっぱりmachiさんの描くカエルくんは可愛いですね(*´ω`*)

私もなにか昔のはんこ彫り直してみようかな♪


計画停電…わたしのところもこの間通知書?来てました~。
まだ今のところ、するかも?っていう段階らしいですけど、普段電気に頼り切って生活してるとなかなか厳しいですよね><
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.07/23 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

machiさん、こんばんは~
カエルさん、線細くなってますね!!
はんこも、雑貨も、カエルさんがいっぱい(^v^)

計画停電、いろいろと影響があって大変ですね><
私は経験したことないのですが、
停電中は、冷蔵庫も切れるってことですよね?
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2012.07/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

上達したかなぁ~ヽ(´▽`)/へへっ
嬉しゅう~ございます。
以前からマイペースでのホリホリ~これじゃ~上達しないわ~って思いながらホリホリしていたけど、やっぱ毎日少しづつでもやっているとちょこっとは上達したかなぁ?

ロキさんも彫り直ししてみて~って、ロキさん~彫り直すのないよ~どれも完成度高いもん♪
σ(^_^)アタシはいっぱいあるわ~

ロキさんのところも計画停電が始まりそうなのね~
こればっかりはやってみないとわからないよね~電気の有難みが身にしみるよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/24 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーーもさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

なんだかカエル雑貨増えまくりよ~(*゜▽゜)ノ

そうそう、計画停電ではもちろん冷蔵庫も切れるのよ~
だから停電になった時に保冷剤を冷蔵庫に入れてあげて、後は食料をたくさん入れないことかなぁ~

我が家は貧乏家族だから、冷蔵庫良い感じに隙間だらけだよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/24 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

カエルちゃんリベンジ!
また進化した感じが良いですね♪
前のはんこと今回のはんこを
その時の気分で選んで押せるし
良いですね~(o^∇^o)

計画停電あるかもしれないんですねー
私の方は震災直後にありましたが
結構大変でした(´∀`;A
実施されるのかされないのか
時間になってみないと分からない事も多々あって
お店の商品だって大変だし
電話も使えなくなる所もあって
信号も消えるし…
大変だったなぁと思い返しています

実施されずに電力が足りると良いですね☆
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.07/26 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~経験者なのね~ 

北海道民は本当に呑気で、計画停電を知らない人も多くて、実は実家の親が全く知らなかったのよね~
兄夫婦との同居だから知らなくてもいいけど、あまりにものんびりしてるから実際なったときパニクらなきゃいいけど・・・・

そうそう、信号も消えちゃうのよね~
計画停電の時はあまり車で出歩かないように~って言われてもね~おまわりさんも手信号の練習風景見たらちょっと怖いわ~

本当に電力足りるといいよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.07/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム