まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

雨乞いのはんこ~かな?

みなさま~( ノ゚Д゚)おはよう~ございます。

毎日暑い日が続き、先日熱中症らしき症状になり焦ってしまいました。
別にいつもの暑さで気にもしていなかったら、仕事が終わる頃、胃のムカツキを覚え、歩いているうちに経験したことのない頭の重さを感じたのです。

焦って家に帰り、水分補給とめちゃ塩分高い梅干しを一つ~パクつきました~
いつもはスッパマンって感じの梅干しが全然塩分感じられないのです。
でも、梅干しと水分補給で生き返りました・・・マジやばかったです。

水分補給用に仕事場には水出し烏龍茶を持参しているのですが、塩分不足になったのかもしれません。

今日も最高気温が31℃と言われているので、今日からポカリらしきものを持参することにしました。

今日の天気は午後から雨~うひゃ~めちゃ久しぶりの雨~♪

ってことで今日のはんこは、雨乞いのはんこ~雨粒大きいでしょう~
P1010663(1).jpg

毎日庭にお水を撒いてますが、自然の雨が欲しい・・・・(人゚∀`*)
雨よ降れ降れ~♪
気温も下がりますように・・・・

自分は大丈夫だと思っていたら熱中症になっちゃうよ~気を付けてね~(^O^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~いつもいつもありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

machiさん熱中症大丈夫ですか?!
北海道って夏も涼しいイメージだったんですけど、30℃超えとか凄いですね(´Д`;
やっぱり塩分とかいろいろ足りなくなってたんでしょうか…。
なんにせよ具合良くなって良かったです(*>_<*)ノ
これだけ暑いと体調も崩しやすいので、お大事にされて下さいね。

雨乞いのはんこかわいいです~(*´∀`*)
カエルくんが雨を待ちわびてるみたいですね!
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

熱中症、酷くならなくて良かったですね(´;ω;`)
一度なりましたが、高熱が出て辛かったです(汗

去年もだけど、今年の暑さも厳しいので気をつけなくちゃです。

雨乞いのハンコ雨粒の大きさに気持ちがこもってますね~☆
元気なカエルくんに癒されます(・∀・♪

そいや今年の梅雨はあまり雨降らなかったですね(´・ω:;

  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.07/31 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロキさん^(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

やっと雨が降って、乾いた街も少し潤った感じかなぁ~
気温も下がってっ(´▽`) ホッ

でも湿気があってムシムシ~(;´Д`A ```

熱中症って突然やって来るって感じで、自分でもビックリ~
少し塩分多めに調理しようかなぁ~って思ってるのよ~

ロキさんも気を付けてね~ヾ(=^▽^=)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/01 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

高熱が出る熱中症ってかなり重かったのね~\(◎o◎)/!
そうだよね~熱中症で亡くなる方もいるから、侮れないよね~

自分なりに対処していたのに、甘くみてたわ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

これから塩分多めの料理を食べよっと・・・飲み物もポカリ的なものに・・・なんだか太りそうで怖い~(≡д≡)

雨乞いはんこ(?)で昨日からたっぷり雨が降り続いているのよね~
庭の花たちが大喜び~σ(^_^)アタシもね♪

ぷちとまとさんも熱中症には気を付けてね~ヾ(=^▽^=)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/01 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさです(>ω<)ゞ``` 

こんにちわヾ(。ゝω・。)ノ

関係ないんですけど
このブログの右上にある
おみくじを引いたら【凶あきらめろ!】でしたww
( ゚Д゚)ポカーンww

いやいや…
北の方でも結構、暑いんですね(´艸` ;)
こちらも連日35度超えで家から出れませんww
生命の危機を感じますw

熱射病、熱中症、脱水…
いつも子供の事ばかり気に掛けて
自分がヤバかった事が何度かあります(´∀`;)
ダメ母ですw

machiサン、大事に至らなくて本当に良かったです!
何かあったら泣いちゃいますからねアタシ!w。゚(PД`q)゚゚。

PS:今、プレ企画やってます♪゛
良かったら身に来て下さいね~(゚∀゚)ノ~♪
  • posted by みぃやん。 
  • URL 
  • 2012.08/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃやん。さん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

熱中症とかって本当に老人や子供がなるものって変な自信があったのよね~
( ´△`)アァ-ワタシはもう若くないってことよね~

みぃやん。さんも子供さんの心配しすぎて、自分が病気になっていることがわからないことがあるのね~
でもいいお母さんだわ~(*^.^*)

あっ、ミドリのおみくじ~凶だったのね~
たまに凄い暴言吐くのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プレ企画~絶対参加するね~誘ってくれてありがとう!!

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/02 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

…って大丈夫ですかぁ??
自分は気を付けてるから大丈夫だと
ついつい思いがちですよね(汗)
でも大事にいたらなくて本当に良かったです!
最近は北海道でもとても暑いんですね~(´∀`;A
ほんと、お互いこまめに水分と
ミネラルと塩分も補給して
熱中症気をつけましょうね~☆

カエル君のポスカ可愛いですね~(*ノ∀`*)
雨粒と、とっても合っていて
涼しげです~(*´∀`*)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.08/02 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(^-^*)/コンチャ! 

あれからたっぷりの雨が降って、今はめちゃ快適な温度で~熱中症ともおさらば~(@^^)/~~~

あの暑さは、もう勘弁だよ~
最近は仕事場に塩あめ持って行ってるのよね~

北海道だからってちょっと甘く思っていたのよね~
pokoさんも気を付けてね~

雨乞いのポスカ~効き目あったかも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/03 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム