まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

久しぶりの名刺作り・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

みなさま~(^-^*)/コンチャ!
今日はムシムシで室温29℃まで上がっています。
天気予報だと27℃って言っていたのに・・・・ブー!('ε'*)

今日は久しぶりに名刺を作りました。

P1010682(1).jpg
名刺を作るってことは・・・そうですトレクラ参加ってことよね~

トレクラと略して言っていますが、知らない方もいらっしゃるので簡単にご説明を・・・・

消しゴムはんこトレーディングクラブの事で、5人分の消しゴムはんこをホリホリして、可愛くラッピングして送ると、消しゴムハンコを愛する作家さんから~5人分のはんこが届くってものなのです。
オリジナル作品での参加が必須なので、私みたいな下手っぴも作家さんとして扱ってくれるので、ちょっと悦に浸れます。(=^~^=)

去年の第一回から11月まで参加したのですが、さすがに毎月の締め切りと仕事と家事とで、オーバーヒート気味になってしまい、今年は全く参加してなかったのよね~

のんきにのんびり消しハンホリホリしてポスカなんか作って遊んでいたけど、今年に入って一周年記念と技能認定制度スタート記念ということで、会員にトレクラ一回分の無料券を送っていただいたのよね~(JESCA日本イレイサースタンプ振興会)

のんきな母さん~すっかり遊び呆けていて、その無料券の有効期限が今月の25日だと気が付き、焦っていたところ・・・
みんなちゃんと無料券使っているみたい・・・だよね~もったいないもんね~
ちなみに参加費は、80円切手10枚かトレクラ専用回数券なのよ~(これがただになるってサイコーだよね)

今思い返せば、毎月参加していた時、本当に毎日がトレクラのことばかり考えていて、仕事中にもちょこっとアイデア浮かんだり、休みの日には無い知恵振り絞ってラッピングしたり、下手くそながらそれを誰かに見てもらうっていうのが上達の秘訣だったかもしれませんね。
友達も一杯出来たし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


P1010684(1).jpg
そうそう今でもこの画像をトレクラ案内に使ってくれてるんだけど、真ん中辺りのピンクの包みが私の作品なのよ~この頃はまだ規格が大きかったから、こんな大きさでもオッケーだったのよね~
見るたび懐かしさを感じております。(^▽^)あっ、画像小さくて見えない?そんな方は、左上の消しゴムはんこトレーディングクラブのサイトに行って見てみて~ヾ(@~▽~@)ノ

って事で、参加出来るか締め切り間に合うか分からないけど、今月頑張ってみるね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ








スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

そうだー!!そうだった!!!
トレクラ無料券の有効期限が…今月まで(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
私はもちろんまだ使ってないです(´∀`;A
間に合うかな~
今ってどんな感じなんだろう??
すっかり浦島さんにならないかしら!?
休みに間に合えば出します!!
…間に合うかは…(滝汗)

サマーカードもまだ作ってないんですよ~
どうしようー
夏は盛りだくさんですー(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.08/10 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい(*^▽^*) 

machiさんも第17回トレクラ参加するんですね~♪

SHIONG.も出しましたよ~(≧∇≦)無料券、使わないとね(笑)

machiさんの届くといいなぁ♪

  • posted by SHIONG. 
  • URL 
  • 2012.08/10 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさんも~w(*゜o゜*)w 

pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

あ~~私みたいに忘れていた人が居た~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日常がバタバタしていてうっかりしていたよね~

って、今焦ってるのよね~(^。^;)

名刺はなんとか今までホリホリしていたはんこを使ったけど、休みで作業もはかどるかと思ったら、昼寝してしまったよ~(ToT)

あと数回の休みを使って作らないとならないけど、お盆もあって間に合うかは時の運・・・てか(=ω=;)

pokoさんも参加出来そうだったらチャレンジしてみて~ヾ(@~▽~@)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/10 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHIONG.ちゃん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~ 

SHIONG.ちゃん~今回もトレクラ参加するのね~
私も今回(今年初めて)チャレンジしてみよかよ・・・無料券は使わないとね~(*^.^*)

オオーw(*゜o゜*)w私のはんこが欲しいなんて嬉しい言葉~
私も久しぶりにSHIONG.ちゃんの当たりますように・・・(b^ω^)b

その前に完成させないとね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/10 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

トレクラ参加頑張って下さいね(・∀・)/

machiさんのハンコ貰えたら絶対嬉しいですよ~いいなあ(∩´∀`)∩

ウン♪形になる趣味があるって素晴らしい~☆☆☆
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.08/11 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

トレクラ案内にmachiさんの作品載ってたんですね!!
すごい~(*^_^*)
そして、今回参加予定なんですね。
私は、前回の参加のとき、郵送する直前に無料券が届いて、
ナイスタイミング~と思ってすぐ使いました^^
それから、参加してないや・・・
今回も無理そうだけど、
またブログで作品見せてくださいね♪
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2012.08/12 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

消しハン上達にとっても役立ったトレクラ~今年に入ってやってなかったから~無料券があるのでチャレンジしよっと思うのよね~

私のはんこ~欲しいなんて~嬉しい~(o>∀<o)

これからも精進してはんこホリホリ頑張っちゃいますね~
特にカエルのはんこね~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/12 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーーもさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

そっか~うーーもさんも無料券使ったのね~
σ(-_-)ワタシのんきにホリホリしていてトレクラからかなり遠ざかっていたのよね~

もしかしたらトレクラ最後かなぁ~って思うから、頑張って参加しようと思ったのよね~

やっぱ無料券はちゃんと使わないとね~ヾ(@~▽~@)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/12 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム