まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

はんけしくん~いろいろホリホリ~♪

みなさま~(^-^*)/コンチャ!

お盆いかがお過ごしでしたか?
σ(^_^)アタシは火曜日に実家の両親と兄夫婦がやって来ました。
そうなんですよ~家の近くにお墓があるのです。(車で10分弱)

毎年恒例のお墓参りですが、長男は今年東京さ行ってしまったので、帰省は見送るとのこと・・・
次男は食品関係の仕事で稼ぎ時なので仕事を休めず、σ(^_^)アタシは火曜日定休日(私だけね)なのでその日に合わせてもらっちゃいました。

ちょっと寂しいお墓参りだったけど、思わぬ珍客に興奮・・!!
小指大ほどのミドリのカエルさんが沢山草むらにいて、(o'∀'o)きゃ~~可愛い~♪っと追い掛け回していました。まだ赤ちゃんカエルってとこでしょうか・・・
カエルが好きとか関係なく、母親や兄嫁も追いかけてました(-m-)ぷぷっ

お墓の隣は田んぼだからね~いて当然・・・でも毎年同じ時に行っても見ることはなかったのになぁ~

今日のはんこははんけしくんのいろんな種類をホリホリ~
左から硬いハードタイプ~柔らかいソフトタイプ~ちょ~柔らかいタイプ~かな?(間違っていたらごめん)
P1010687(1).jpg
一番左はハードタイプで使うのも初めて・・・結構硬い羊羹を切っているような、結構力いるかなぁ~
でもモフモフ毛羽立ちが少なく後処理に時間が掛からないかも・・・

一番右が私の感じで一番やわらかく感じたかな~プリンって感じで、力が要らない分、スイスイって感じで刃が滑って行くのよね~彫り感としては一番気持ちがいい~毛羽立ち処理が一番掛かったかも?

硬さ柔らかさに関係なく、色の濃い消しゴムは刃の入ったところが白くなるので、彫り後がハッキリ分かっちゃうかな・・・・毛羽立ちもよく分かっちゃうかも・・・


P1010688(1).jpg

捺した感じはあまり変わらないね~(*^.^*)
硬い柔らかい消しゴムの感想はあくまで主観なものなので、みなさん~自分でいろいろ試してみるといいかも・・
σ(^_^)アタシは一番右の柔らかい感じが彫り感最高~一番左のハードタイプは後処理に時間が掛からない印面綺麗に仕上がるって思ったので、消しハンの図案によって使い分けもいいのかもね~

って、かも・・・の多い自信無さげの報告でした~(*ノ∀`*)

あ~~情けない・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・でもカラーのはんけしくんはお値段もいいので、真っ白いはんけしくんを彫るんだろうなぁ~って思うっちゃいました。ちょっと贅沢な時間を過ごせました~(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^ 

おおっ!これはもしやトレクラ用のカタツムリちゃんでしょうか(*゚∀゚)
ペタッと捺したカタツムリも可愛いけど、カラコレが鮮やかでまたいいですね~!
実はわたし、無料券なくしてしまったのですよ…ああもったいないww
なので、machiさんのトレクラ交換記事楽しみにしてまーす(*´ω`*)ウフv
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.08/16 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

(* ノД゚)こんばんわぁぁ 

そうよね~お盆は普通八月ですよね~
長男君来れないのは残念だったけど、チビカエル一杯良かったですね~(・∀・)/

てか、かなり羨ましいです∩,,・д) ***

うちのお盆は先月、母と二人お墓参りに行って地味に終わりました(汗

ハンコ彫るのはんけしくんて言うんですね~☆
にしてもカラフルで、色々硬さもあるなんて知りませんでした(ノ∀`)

ぁ。。ゲームは今3DS活用すべく(誕生日に貰ったので)スーパーマリオやってます(ノ´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.08/16 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろきさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

オオーw(*゜o゜*)w無料券なくしたのね~
実は私もめちゃくちゃ探したのよ~
やっとこさ見つけて、今回チャレンジ~って、めちゃ久しぶりでどんな感じだったか忘れちゃったわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、このはんこはトレクラ用~あんまかわいくないかも・・・
時間がないので新しくホリホリもできないので、これでご勘弁を・・です。はい(^^)/

ろきさんの可愛いはんこ~交換したかったわ~
もしかしてトレクラ今回で最後かも・・・
のんびり制作したくてね~(*^.^*)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

そっか~一足早くお墓参り終わらせたのね~
ミドリのミニカエルは、あのイヤホンジャックにそっくりで、家で可愛いでしょう~って見せた後のミドリミニカエルくん~
興奮したのよね~
なんて言う蛙なのかな?

以前我が家の近くにはもっと大きな(3,4センチ)の土色のカエルが一杯いて、子供たちは何故かゲボカエルって言っていたのよね~
このカエルってどの種類なのかね~って全くわからないσ(-_-)ワタシでした~

σ(^_^)アタシももっぱらDS(ロゼ色)でのゲームなのよ~
息子が3DS持っているから、たまに3DSソフトも使わせてもらうのよね~
マリオってもしかして金貨ザックザクのかなぁ?
面白そうだよね~o[^ー^]o

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/16 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

おーカエルのサプライズ~♪
なんだか楽しげな感じが伝わって来ました~(*^-^)

私のお盆休みは
至福のお昼寝に大半を使ってしまいました(´∀`;A
なのでトレクラの準備が…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
しかもサマーカードも真っ白のまま…( ̄ー ̄;

うーんどうしよう。。。な気分です(汗)

彫り比べ良いですね~♪
同じ図案で彫ると違いもより分かりますよね~♪
これからラッピングかな??(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.08/17 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

pokoさん~(^-^*)/コンチャ! 

お盆はお昼寝~って、一番幸せな過ごし方だわ~o[^ー^]o

私も暑中見舞いか残暑見舞いはがきを出したいと思っていたけど、やっぱいろいろドタバタでダメだったわ~(w_-; ウゥ・・

トレクラも久しぶりでなんだかめちゃめちゃなんだよね~
しょぼいものができそう・・・みんな~ごめんね~って感じだよ・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.08/17 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム