まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

100均~白木の額を古臭くする方法~

みなさま~( ノ゚Д゚)おはよう~ございます。

今日は朝から窓も開けていないのに室温26℃と快適でございます。
しかし、やっぱ身体がだるいのよね~(ー。ー)フゥ

夏バテはまだまだこのおばさんの身体を傷めつけるようです・・・「だるおも~( ´△`)アァ-」

今日は以前頂いたうーーもさんからの素敵なポスカをどう飾るか・・・と思案していたところ、やっぱ額に入れましょうっと思い立って100均で額を買って来ました

しかし、白木が妙に我が家に浮くのよね~( ̄~ ̄;) ウーン
P1010712(1).jpg


って事で、昔やっていたトールペイントを思い出し、ウッドステインで古臭くしました~
P1010713(1).jpg
どう?良い感じでしょう~ヾ(@~▽~@)ノ

もう一枚も・・・
P1010714(1).jpg
やっぱ、白い壁にこの色が一番マッチするのよね~

なになに?本当にトールペイントやっていたの?って疑っているあなた~
昔の作品を見てちょ~♪
P1010715(1).jpg

お気に入りの一品です。はい。
しかし、今はもう出来ないかなぁ~だって筆がボロボロでぬりぬりは無理・・・全部の筆を買い換えないと~トールペイントは筆が命なのよ~(ヾ(・ε・。)ォィォィ知ったかぶりすんなよ~)

今はホリホリに没頭してるので~ヽ(´▽`)/へへっ

うーーもさんの素敵なポスカ~我が家に花が咲いたよう~ありがとうね~ヾ(@~▽~@)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ




スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪ 

トールペイントって凄いですね~☆
白木がこんなに味がある額になっちゃうのですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

昔の作品超可愛いし~machiさんは元々器用で手作りの才能あるんだな~って思いました(ノ´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.09/01 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

かなり昔にトールペイントをやっていたので、今回のウッドステインも年代物で使えるか不安だったのよね~(^_^;)

手を動かして何かを作るって事が好きで、ちょっとした病気かも・・・・・
今は消しハンだけど、羊毛フェルトとかも作ってみたいのよね~

何かしないと手が震えるのよね~ヾ(@~▽~@)ノなんちゃって~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/02 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです!! 

machiさん、お久しぶりです!!
私は長い間夏休みしておりました(笑)

machiさん、トールペイントされてたんですね!
とっても可愛いくて素敵な作品~☆☆

100均の額いい感じにアンティークに変身ですね!
私もやってみたいなぁ。ステインって100均にはないですよね。
ホームセンターとかかな???
うもちゃんのポストカード私も頂きましたよ!
手作りとは思えないほど可愛いですよね(^v^)

トレクラ参加したんやぁ~(@v@)
カラフルはんこはもちろん、ラッピングがオシャレで素敵やなぁって思いました。
もうすぐ5日届くのが楽しみですね~。
私もまた挑戦せねば!!
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2012.09/02 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ののはなさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

夏休みでおやすみしてたのね~
お子ちゃまとの夏休み~楽しんだのかなぁ~(*^.^*)

そうそう、トールペイントをやっていた時に購入したウッドステインなんだけど、今だったらホームセンターあたりで売ってるのかもね~

色を塗った後に上から塗って古臭くしたりも出来るのよ~

トレクラ参加~今回で終わりかもっと思って参加したのよ~
いろんな出会いがあったトレクラ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だよね~


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/03 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な額に飾っていただいて、光栄です(*^_^*)
ちょっと・・・というか、すごく、照れますね(/_;)

写真に写っているくまさんは、羊毛フェルト??
羊毛フェルト、挑戦されたら、また見せてくださいね~♪
実は私、羊毛フェルトにも手を出したことがあります。
全然完成してないんだけど・・・
  • posted by うーーも 
  • URL 
  • 2012.09/05 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

★うーーもさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

σ(^_^)アタシの感性じゃ絶対出来ない素敵なポスカをどうやって飾ろうかって考えていたのよね~

コルクボードに貼ろうか・・いやいや傷つけちゃダメよね~
って事で、100均の額ってところがうーーもさんに申し訳ない・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

隣に写っているクマさんは、σ(^_^)アタシが行っている美容室さんの作品なんだよ~可愛いよね~

σ(^_^)アタシも羊毛フェルトに挑戦したくて・・・今日もキッドを手に取り・・・・止めてきたんだけど、そのうちやりそう・・・

う~~もさんもチャレンジしてみて~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/05 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム