まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

お名前シールを多色捺し&新デザインカッター

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

昨日は朝から信じられないほどの涼しさ~極端だわ~肌寒いくらいの朝で、やっと秋になりました。

昨日の休みは実家に行っていろいろ収穫~ピーマンやししとう~ぶどうにとうきびをゲット
別に両親は農家ではないのよ~ちょこっと庭で家庭菜園を趣味でやっているのです。

今日のはんこは、先日のお名前ハンコを水玉の多色捺しにしてみました~
P1010749(1).jpg

P1010750(1).jpg
名前を書くのであまり濃い色だと邪魔をしちゃうと思って、淡い色の多色捺しにしてみました。


昨日は帰りに大型文具店に行っていつも使うデザインカッターの刃の30℃が欲しかったのに、在庫が無く、違うデザインカッターを買っちゃいました。OLFAのカッターです。
これには替刃が25枚付いていたので、お得だし・・・・で、ゲット
P1010751(1).jpg
これらのはんこは以前ホリホリしたものなので、まだ新しい切れ味はわからないのよね~
なんとなく刃が厚い感じで、安定した彫り感を味わせるかも・・・

う~~ん、なんとなく道具にこだわるってプロっぽくていいわね~ヾ(=^▽^=)ノ
弘法筆を選ばず・・・・あれ?ってことはこだわっちゃダメ?イマイチの腕ってことか・・・ブー!('ε'*)

まっ、弘法じゃないので筆(カッター)を選んじゃおっと・・・(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ









スポンサーサイト

Comment

こんばんは~^^ 

名前シール、シンプルでも可愛いけど水玉になるとさらに可愛さ倍増ですね♪
これはもしやお楽しみ袋に入るのでしょうか…
入ってたら嬉しいな、なんて(*´∀`*) ドキワク

私デザインカッターは100均の使ってますよ~。
以前はオルファとかいいやつ使ってたんですけど、刃交換をケチるなという教えがどうしても守れずww
なので頻繁に刃を替えても痛手にならない100均カッター愛用です^^;
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

水玉可愛いです~(´∀`)
水玉つくとお洒落なお名前シールになって、イメージもちがいますね♪♪
何に貼ろうかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
色々楽しみです~♪♪
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.09/23 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ロキさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

最初の頃は、100均のカッター使っていたけど、NTカッター使った時、目からうろこ~ぐらい衝撃があったのよね~
やっぱ道具は良いほうが出来も違うっと思ってさ~
やっぱロキさんくらいの腕になると弘法筆を選ばず~なんだわ~

σ(^_^)アタシはもう少し掛かりそう・・・

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/23 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ちょこっとのことで、ちょこっと豪華になるでしょう~(^O^)

これが消しハンの楽しさなのよね~

お楽しみ袋も佳境に入って、後は送る準備をするだけになったのよね~
もう少しお待ちくださいませ~ヾ(=^▽^=)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/23 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム