まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

過去の下手くそはんこの整理・・・

みなさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~ございます。

急に寒くなってコタツ布団を出すか悩んでいるところです。

でも、息子はお肉いっぱい付いてるくせに((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルっと震えていたので、やっぱ~出すか~
ちょこっと前には扇風機ガンガンだったのに、次はコタツ・・・
なかなかエコ~って感じにはならないわね~

北海道の冬が電力供給が大変らしいけど、計画停電したら凍死するかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

北海道の冬をなめちゃ~アカンぜよ~

なんだか心配だわ~

っと、今日のはんこ~は、ちょっと使わないようなヘタレのはんこを整理しました。

P1010776(1).jpg

デザインが気に入らないとか、彫りがぐちゃぐちゃとか、涙の出る作品を整理したらこんなに出てきました~( ´△`)アァ-酷いわ~

そのうち100均消しゴムでホリホリしたのは、薄いので再利用不可・・・・捨てざるを得ません。

残りは裏面利用か、本当の消しゴムに返ってもらいます。

思い出と思って取っていたけど、(´ε`;)ウーン…ちょっともう見たくないのもあってね~
断捨離しました。ハイ。

しかし、マジ最初の頃のマトリョーシカは、観るも無残だけど、その時ホリホリがどれだけ楽しかったか、出来栄えとは関係なく、消しハンサイコーっと思えた作品なので、それは取っておくことにしました。

今まででどれだけの消しゴムを消費したのでしょうか・・・・
やっぱ鍋に入れてぐつぐつ煮込んで、型に流し込んでもう一度再利用出来るといいのになぁ~
そんな消しゴム・・・誰か開発して欲しい・・・どうぞ宜しく<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
秋の夜長~DSのどうぶつの森で部屋をピンクにしようと頑張ってます。(*^.^*)





スポンサーサイト

Comment

凄いっ(  Д ) ゚ ゚ 

凄い一杯ホリホリしたのですね~☆
だからっ!
沢山の積み重ねが、今のハンコのmachiさんを作ったのですね(人´∀`).☆

ケシゴムはケシゴムとしてしか再利用出来ないのがネックですよね~・・
熱で溶けるハンコなんてあったら、ホリホリされてる方にはいいですよね~(´・ω・`)

ps・たのしみ(ノ´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(^-^*)/コンチャ! 

100均の透明ケースに入れているんだけど、溢れかえってしまって、こりゃ~入れ物買うか、要らないもの整理するか~って事で、お金を掛けない整理にしたのよね~

顔が赤くなるような酷い作品もいっぱいで、でもその時は善しと思って作っていたんだから、腕の肥やしになったかなぁ~?

ぷちとまとさんに~楽しみって言ってくれて嬉しいわ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい思い出の作品の活用方法! 

えぇぇ~!断捨離って、すてちゃうんですかぁ?!
かわいい作品達なのに☆
 写真で紹介されているはんこちゃんたちですよね?!
もったいない☆

私はもちろん、
我が家の子どもたち(小学生の男女います!)なら、
間違いなく、飛びつきますよ。特に、娘は、私の影響で、ノートや
メモ、友達との交換日記などに、各種のかわいいハンコを捺しまくっていますので☆

 だから、たとえば、小学校とか児童館へ寄附などはいかがでしょう?!あるいは、子どものお楽しみ会などでプレゼントとかカード作り(例えば、上にのっているおひな様のはんこなんて素敵♪)にいかしてもらうとかetc・・・活用方法いっぱいありそうですよ~☆ママたちも、結構飛びつくのでは?!

 せっかくの思い入れのある大事なはんこちゃん、
まだまだ活かしてみては いかがでしょうか?!
 
 ・・・かく言う私も、我が家も もちろん 少しわけていただきたい位です・・近ければいいのにな!
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2012.09/26 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★yakkoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

またまた~褒めすぎ~(*≧∀≦*)

この全てのデザインは、自分で悩んで考えて作り上げたものだけど、何かが足りなかったり、これじゃ~ちょっとって思うものだから、それ以上のものを作る為に、これらを大切に思いつつ、レベルアップ出来ればって思うのです。

だから全て捨てるのではなく、デザインをもっと良くして、再度チャレンジしようっと思うのよ~

もちろんこの消しハンの裏にホリホリして、更に腕をあげちゃうから~v(*'-^*)bぶいっ♪

yakkoさんの言葉は、とても嬉しいよ~
うんうん、これからも頑張ってホリホリするね~ヾ(=^▽^=)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

とどきました~!!!
どれもすごく可愛いです(*^_^*)
大切にします。ブログにのせてもよろしいでしょうか?
昔彫ったハンコみると、おいおい!っていうものもあって処分もできなくてあふれかえりますよね。
裏面で練習いいですね。私もそろそろ整理しよう~。
  • posted by えみちん 
  • URL 
  • 2012.09/27 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと~! 

つい先ほど帰宅して、ポストを覗いたら、素敵な贈り物が届いていました☆

 封筒も、素敵☆ ドキドキしながら、開封です♪
マステのリボンが可愛かったので、
 壊さないように、封筒のリボンの下の方のところを上一枚切る形で、開封しましたよ~!!ぜ~んぶ丸ごと、大事にします☆

 いろいろ盛りだくさんのお楽しみ袋、ありがとうございます☆
とっても嬉しかったです、
 はんこは、ナント、今の私にタイムリーな
   パンダ君の「オヤスミ」はんこ@^^@
<実は、ここ数日、徹夜で 今日こそ、たっぷり「オヤスミ」したいところでした~!!!>
 
  机の上のメモに早速捺して、使わせていただきますね♪
スケジュール帳にも、バンバン この「オヤスミ」はんこ、捺したいです☆ 
  
 お心のこもったプレゼントの数々、
本当に、ありがとうございました!
 これからも、よろしくお願いします。

 東京も、すっかり秋めいてきて、今日は長袖ブラウス&ジャケットの装いで過ごしました!北海道も、すっかり秋ですよね☆
 ゆっくりまったり 秋の夜長を楽しんでくださいね!
   喜びと感謝を込めて 
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えみちんさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

無事届いてなによりです。

喜んでくれたかなぁ~
愛情いっぱい込めて作ったのよ~ヾ(=^▽^=)ノ

ブログ楽しみにしてるね~((o(^∇^)o))わくわく

これからもいろいろホリホリするので宜しくね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

★yakkoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

わ~~やっと届いたね~ヾ(=^▽^=)ノ

とても喜んでくれて、めちゃ嬉しいわ~

大切にしてくれるって言ってくれて、ハンカーとしてこんなうれしい言葉はないわ~(ToT)

これからも一杯ホリホリしてもっともっと上手になるね~

これからもまちまち★はんこを宜しくね~

感謝のこもったコメント~嬉しかったです。v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ(ノ´∀`*) 

無事届きました~(∩´∀`)∩
ありがとうございました~~.☆.。.:*・゚
実際見ると本当に良く出来ていて可愛くて感動しました( ;∀;)
machiさん本当凄いです☆☆☆

後でブログにアップします~♪
カテゴリは、カエルグッズよね♪やっぱり(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

日付変わっちゃいましたけど、昨日無事手元に届きました!
写真撮るのも待ちきれなくて先に開けちゃったんですが(笑)、
なんとか整えてブログで紹介させて頂きますね(*´∀`*)

私のところにはカエルの着ぐるみちゃんはんこがやってきましたよ~。
めっちゃ可愛いっ♪大事に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございました!
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2012.09/28 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 

ブログ~見てきました~(/ω\)イヤン

素敵に紹介してくれて、更にはいつも見ていたぷちとまとさん家のカエルマンションの前にσ(^_^)アタシの封筒が・・・
感動です。(TдT)

もちもち隊との対面も果たしたはんこが、カエルの着ぐるみはんこだったから受けちゃった~(≡^∇^≡)ニャハハ

これからも腕を上げて来年のプレ企画には、更にグレードアップした作品で挑戦するので、参加宜しくね~(*゜▽゜)ノ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/28 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ロキさん~ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 

無事到着~良かったわ~(´▽`) ホッ

ロキさんのところは、カエルさん着ぐるみはんこが行ったのね~
私も知らないお楽しみ袋~(*^m^*) ムフッ

みんなからの報告で((o(^∇^)o))わくわくしてま~す。

喜んでくれてちょ~嬉しいです。
更なるグレードアップで、次回のプレ企画も参加宜しく~v(*'-^*)bぶいっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/28 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

おはようございます~♪
昨日お楽しみ袋届きました~~~(*^^*)
と~っても可愛くてステキで、うれしかったです~♪
もう抱きしめて眠りたいくらい、夜中までウキウキと眺めてました~~
近いうちにレビューします(^v^)/
  • posted by emixmamy 
  • URL 
  • 2012.09/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

★emixmamyさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

届きましたか~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
マジ恥ずかしい作品で、穴があったら入りたい・・・・

でもemixmamyさんの夜中まで眺めてた~なんて嬉しい言葉~
泣けちゃうわ(TдT)

いろいろ課題の多かった今回のプレ企画・・・
次回はもっとグレードアップして開催したいと思ってます。(前準備必須)
その時は、また参加してね~(*゜▽゜)ノ

ブログ~楽しみにしてま~す。v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.09/28 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム