まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ぷ~~~っはんこと千日紅でリース作り~

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

いよいよ明日辺り我が街も雪が降りそうな気配・・・・

毎年庭の紅葉が真っ赤に色づき、全て落ちてしまうと雪が積もりって感じだけど、今年はまだ赤くならないし、落ち葉にもならない・・・
雪が遅いほうが私としてはとても嬉しいのだけど・・・・

今日のはんこ~カエルさんのぷ~~っとふくれっ面はんこ

P1010814(1).jpg
こんな風にふくれっ面するって最近してないなぁ~こんな顔する時って、子供扱いされて思う通りに行かなかった時にしたような・・・今はどちらかと言うと「イラッ」ってことが多いような・・・

なんだかいや~な大人になった感じ・・・(_ _。)・・・シュン

いくつになっても少女のような感性って持っていたけど、年々オバタリアン(死語?)になっていくようで怖いσ(-_-)ワタシでございます。(でもオバタリアンだと人生楽ちんって事もあるけどね~なんせ怖いもの知らずでしょう~)


そんな中で実家から千日紅の花をゲット~一杯花束にしてもらったけど、ふと少女だった頃、空き地に咲いていたシロツメクサを編んで髪飾りを作ったりしたことを思い出し、輪っかに編んでリースを作りました~
P1010815(1).jpg

どちらかと言うとσ(-_-)ワタシは小さい頃、お人形さん遊びやママゴトが好きで、広い原っぱで花を摘んで編んだりすることも好きだったなぁ・・・・・昔の光景ってなんで鮮明なんだろうね~

近所の幼馴染の女の子たちが、みんなお姫様みたいに頭に花飾りを乗せて遊んだ記憶・・・
みんなもそんな想い出ないかなぁ?

あ~~!男の子と対等に遊んで鼻垂らしていた子~いたわね~(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
秋の収穫の野菜を実家から一杯ゲット~(^O^)v




スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪ 

ふくれっ面ハンコ、本当にプ~ッて表情がカワイイ~(ノ´∀`*)
思わずホッペつんつんしたくなります♪

お花も綺麗ですね~☆
広い原っぱで花を摘む・・なんて素敵な思い出ですね( ^ω^)・・・

ぁたしは小さい時は近所の友達と遊具一杯の公園に通ってました。
と言うかほぼ住んでました(汗

  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.10/21 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

私の時代はオールウェイズのようなナニも無い時代だったのよね~(凄い歳みたい・・)
公園に遊具なんてなくって空き地が一杯あって、冬はその広い空き地で基地~とか言って雪玉いっぱい作って遊んだのよね~

今はすっかり住宅街なんだけど、数年前にその場所に行った時、幼い時の鮮明な映像が浮かんでビックリだったわ~

今はなんでもすぐに忘れるのにね~(*^m^*) ムフッ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.10/21 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

シロツメクサ!! 

そーだ!そうっ!!
思いだしたっ!シロツメクサっだっ!!!
ずっと謎だったのですよ。
子供のコロ摘んだあの花
なんだっけなー。駅前の空地で摘んだよなー。
根っこ吸うと、甘かったなー。みたいな。
おおぅ、ありがとうございます。

で、あいかわらずカエルかわゆス。
ぷ~とか言っちゃって
愛らしひ。
  • posted by 猫田ぼーいち 
  • URL 
  • 2012.10/23 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

★猫田ぼーいちさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

猫田さんもシロツメクサの想い出があるのね~
そうそう、花を抜いて吸うと甘いのよね~

猫田さん~東京育ちだからシロツメクサ~咲かないのかなぁ~って思ったけど、空き地で咲いていたのね~
いい思い出だよね~(*^.^*)

カエル~褒められて嬉しいいわ~(^○^)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.10/23 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム