まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ダンボールでプチはんこケース

みなさま~(^-^*)/コンチャ!

今日はお休みでこんなものを作ってみました。

ちょっと薄めのダンボールで箱を作ってみました。
縁を先にマステ処理し
P1010847(1).jpg


マステでくるりと巻いて出来上がり~
P1010848(1).jpg

はんこを入れてみました。
これはわざと蓋を作りませんでした。
机の上に置いて、さっと使えるようにしてみました。

久しぶりに持ち手を付けてみましたが、ちょっとスタンプインクが染みてるなぁ・・・(^。^;)
先にトールペイントなどで使う下地材などを塗ったらいいのかなぁ~(´ε`;)ウーン…

まだまだ修行しなければ・・・・

もうそろそろクリスマス用のはんこもホリホリしなきゃ~
ぼーっとしてるとあっという間に時は過ぎて行っちゃいそう・・・
毎年恒例大掃除も今からやらないと・・・スケジュール立てないと・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・・

みなさんも後悔のないように計画立てて過ごしましょう~o(*^▽^*)o~♪
っと、言いながらちゃんと出来るのかな・・・(=ω=;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
今日はちょっと外食してきました・・・もう何も入らない・・・ゲップ・・





スポンサーサイト

Comment

まちさ~ん! 

ブログにコメントありがとうございます。カメレオンやっぱり、可愛いでしょー?ハンコの件了解しました。ありがとうございます!楽しみに待ってまーす!
ダンボールって、意外に使える奴ですよね。お囃子の提灯と、かみさんがやってるヨサコイの提灯も、ダンボールで作りました。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

カワイイ便利な箱ですね~マメに作ったりできるのは器用のなせる技?(ノ´∀`*)

machiさんは大掃除も色々上手にこなせちゃうイメージあります(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ダンボールで提灯~凄い!!
紙って工夫するとなんでも出来ちゃうよね~
強度も強くって、紙って神さまみたい~(オヤジギャグ)

今日朝発送完了~お待ちくださいね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/07 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

実を言うと箱作り・・一番の苦手なのよ~
(^。^;)

はんこが入るように作るんだけど、紙の厚さも考慮しなければならなくって、ミリ単位で計測して・・・・イライラ・・(メ`ω´)ぎゃ~!!っておかしくなりそう・・

何度も失敗してさ~本当に不器用って思っちゃうよ・・・
あ~~大雑把な性格だからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

掃除はね~好きだけど、チリ一つないってことにはならない・・・
自己満足型大掃除大好き人間ってところでしょうか・・突っ込みどころ満載の掃除なんだよね~(^。^;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/07 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム