まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

持ち手付き「済」はんこ~

みなさま~おはよう~ございます。m(_ _"m)ペコリ

ちょっとお馬鹿な次男の話・・・

風邪で咳が夜中も続くというので、再度病院に出かけて行きました。
帰ってくるなり

「母ちゃん!!今回の薬、針の薬なんだよ~!!」

「針~?刺すの?」

「そうだよ~凄いしょ!!」

っと薬の袋を開けて

「(?_?;)~あれ~?これって針の薬?」




( ̄▽ ̄;)!!ガーン



「馬鹿か!ボケ~!!貼り薬じゃん!!!(◆+`皿´)ノ」

って、みなさん~オチがわかっちゃいましたか?
ゆとり教育を受けたオボッチャマ君は、世間の波に乗り遅れていること多々・・・
久しぶりの風邪に舞い上がっている健康優良児・・・
親はただただ肩を落とすだけ・・・・( ´△`)アァ-

気を取り直して、今日のはんこ~は、いつもお世話になっているお友達~
以前似顔絵はんこをプレゼントするととても喜んで、仕事に使うわ~って言ってくれて、今回こんなはんこを作ってみました。
「済」はんこ~書類にはちょっとゆる~い感じだけど、使ってくれるでしょう~

最初簡単にデザインを書いて、持ち手のサイズに小さく縮小~
P1010852(1).jpg

前回のツキネコさんのクラシックのインクパッドで持ち手に捺したら、若干インクが木に染みてしまって・・・
で、今回はバーサークラフトのインクを使ってみました・・・若干染みてるような・・・(^。^;)

(´ε`;)ウーン…難しいなぁ~100均の木片はだめなのかなぁ ~


P1010851(1).jpg
明るい色で捺すと、華やいでいいかんじ・・・・
「見た」はんこもホリホリしてあげようかなぁ~「OK」はんこも重宝するよね~

って、いろいろ考えています。(*^m^*) ムフッ
喜んでくれるとありがたいわ~

今日もヌルい一日になりそうな・・・相変わらず雨・・・
みなさんも風邪など引かないようにね~寒かったらちゃんと暖房付けましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
今日は一夜干しこまい・・・さっと焼いて食べるのよ~(^¬^)ジュル...

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ(^^)
貼り薬が針薬だったら痛そうです~~~(><)

はんこ可愛いですね♪
ご用が済んでホッとした顔、
お友達さんもお仕事中なごむでしょうね(^-^*)
  • posted by emixmamy 
  • URL 
  • 2012.11/08 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあまあ。 

針の薬…貼り薬…。満点大笑いですね。我が家のお子達は、おかげさまで、「何とかは風邪ひかない」っつうわけで大丈夫ですね。田舎住まいなんで、頑丈みたいです。
今日のブログのハンコ見てホッコリしました。明日あたりには届くかな。ハンコ。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

machiさんの次男クンは天然ってことですか~何だか楽しそうですね~(ノ´∀`*)

済みのハンコは実用的なのに可愛くてイイですね☆
お仕事のイライラも半減しそうですね~(^ω^)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★emixmamyさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

本当にアホな次男で・・・歳がもう大人なのよ~20歳を過ぎた大男・・・(^。^;)
先が思いやられるわ・・・

今回のはんこの女の子は、友達の顔なのよ~
似てるかも・・・いや、殴られるかも・・・
(^。^;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

満点大笑い~頂きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って、次男のお馬鹿に呆れるばかり・・

あきるのふろっぐさんのお子さんは風邪も引かない健康体でなによりです。
でも、病院にず~~と言ってないと我が次男のようなことになるかも・・
いや、普通ならないよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はんこでほっこりしてもらえるなんて嬉しいわ~ヾ(@~▽~@)ノ
きっと明日はんこたちが届くと思うのでもう少々お待ち下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

すんごい天然なのよね~
ここでは語り尽くせないほどボケた話が一杯・・・
親の顔が見たいわ~あ~~σ(-_-)ワタシだった・・・・o(TヘTo) クゥ!

友達は小さな会社の社長夫人兼事務員・・・何をやっても誰も怒らない、実質ボスって感じかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム