まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

茶飲みはんこ~ブ~タン編

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

今日も秋晴れ~我が家のもみじも紅くなり、そして落ちだしました・・・

雪が近いかなぁ・・・・・予報では15日金曜日から日、月曜日に変わってしまいました。

やっぱ、晴れって気持ちいいよね~なのに仕事・・・・うんざり(´-∀-`;)

で、今日のはんこはブ~タンの茶飲み姿~
何故にこの汚い切り方の紙に捺してるんでしょうね~あ~性格です・・・
P1010858(1).jpg
ブ~タンも正座でお茶をフーフー~(*^-^)_旦~~

アップのブ~タン~若干手直し箇所があるけど、ま~いいや~
P1010859(1).jpg

濃~いお茶に和菓子・・・美味しく感じる年頃になりました。
昔はあんことか羊羹とか見るだけで胃液が逆流する感じでダメだったのにね~

長く生きてると味覚の変化があって面白いわ~
好き嫌いはほとんどなく、強いて言えばセロリ・・・
ほかはなんでもオッケーよ~(^O^)v

特に魚は目がないのよね~刺身にお寿司・・・お肉も大好き~ステーキの美味しいの最近食べてないな~
フランス料理も中華も和食もなんでも食べるけど、その他の国の物って食べたこと無いからわからないなぁ~
ベトナム料理とかインド料理とか・・・・韓国料理も・・・
ここに住んでるとなかなか食べる機会がないわね~

みなさんはどこの国の何がお好き?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
今日は焼きそば・・・・和食なの?(?_?;)






スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^O^) 

今日は1日よく雷が鳴ってます。濃くて苦めのお茶が好きです。(b^-゜)まったりぶたさんかわいいね~カエルさんと一緒にお茶time~美味しい鯛焼き食べたいです(笑)寒くなってきたし 風邪に気を付けて下さい
(≧▽≦)ゞ
  • posted by KAN 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあまあ。 

ぶーたんでわないですか~!なごみ系の。カメレオンと、ぶーたんのコラボ実現出来ますかね~?異色のお茶飲みコラボ。もし出来るのであれば発注したいのですが。ご返事お待ちしております。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2012.11/13 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ\(^▽^)/ 

ブータンのフーフーしている口が可愛いですね~♪
思わず指つっ込みたくなります(ノ´∀`*)
(可愛いと口に指入れたくなる癖あります。カエルにはしないけどです・汗)

料理は日本が断トツ美味ですよ~♪
近所の○○○料理のお店は、リゾットがヨーグルトかけご飯でした(´・ω・`)
カレーは美味しいのだけどね(汗
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★KANさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

σ(^_^)アタシも濃くて渋いお茶~大好き~♪
たい焼きもいいよね~
アンコがたまらないのよね~
でも座布団に正座してお茶飲むことは余り無くなったかな~(*^.^*)

KANさんも風邪引かないようにね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/14 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ブ~タンを気に入って頂き嬉しゅうございます。<(_ _)>

ご注文ありがとうございます。

カメレオンくんとブ~タンのコラボ~面白いですね~

オーダーについていろいろきちっと決めなければならないので、もう少々お待ち下さいね~

とっても嬉しいです(*^.^*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/14 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

可愛いと口に指を突っ込みたくなるって、面白いわ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
カエルさんにすると流血ものだもんね~
(-m-)ぷぷっ

ヨーグルトとリゾット・・・・味が想像できない(^。^;)
やっぱ繊細な味付けの日本食が一番・・
いやいや、日本で作る料理全般的においしいかもね~
ちなみに世界で一番不味い料理の国ってイギリスなんだって~意外だったなぁ~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/14 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム