まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

このキャラ知ってます?

みなさま~こんばんは~<(_ _)>

今日はお休みでゆっくり~なんて出来なく、冷蔵庫満タン作戦~って事で食料調達(買い物)してきました。

これからの時期は葉ものが高いのよね~
北海道は冬の間の野菜摂取量がとても少ないとか・・・わかるような気がする・・・

これからは鍋がドドド~ンっと登場しそうな予感・・・冬の寒い日の鍋っていいよね~
白菜を一杯入れてハフハフ言いながら食べたいわ~(^¬^)ジュル...

我が家はちゃんこ鍋が多いかなぁ~なんせ息子が相撲取りみたいだからね~(≡^∇^≡)ニャハハ

そんな息子に突然こんなのホリホリして~って言われたのがこれ~
P1010872(1).jpg

このキャラわかります?

少年アシベのゴマちゃん・・・かなり昔にアニメでやっていたような・・・
何故か次男は真っ白いアザラシが好きで、小さい時に欲しい~って言って買ったのが白いアザラシのぬいぐるみ・・・
この歳になってもアザラシ好きみたい・・・いい歳なのにね~
まっ、σ(^_^)アタシがそんな事言える立場じゃないけどね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ゴマちゃんに似ているかは定かじゃないけど、息子はちょっと嬉しそう・・・(?_?;)何に使うのかね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト

Comment

おはようございます(´∀`) 

ゴマちゃん知ってますよ♪
鳴き声が可愛くて好きでした( ^ω^)・・・

息子さんも好きなのですか~
何だかカワイ~ですね♪♪

白菜入った鍋いいですね~食べたくなりました(ノ´∀`*)

  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2012.11/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

少年アシベって言われてもピンと来ないけど、ゴマちゃんなら「あ~~それ」ってかんじよね~(*^_^*)

今日は朝から雪で、初雪とともに根雪って初めてかも・・・
どんな冬になるのやら・・・やっぱ鍋食べたいわ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/21 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

寒い時はお鍋が一番ですよね~♪
ちゃんこ鍋…美味しそう( *´艸`)
葉物が高いんですね(/_<)
こちらは冬は白菜が安いので
よく登場します(笑)
今、キャベツが安いんですけど
…時期だっけ??なんて思いつつ
買いまくってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アシベのごまちゃん私も見てましたよ~
キューキュー言うんですよね~♪
とっても似てますよ(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2012.11/21 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

やっぱ冬は土鍋の季節~
鍋焼きうどんも最近はよく登場~

今日の仕事帰りに鍋のセット(ちゃんこ)が安くなってきたので買ってきちゃっちゃ~
タレから魚に肉~野菜まで~付いてるから、楽チン楽チン

アシベのごまちゃんやっぱ観てた?
そうそうキューって言っていたね~
てっきりゴマちゃんが主役かと思ったら、あの少年が主役だったのね~
(*'ー'*)ふふっ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム