まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

極寒の消しゴムは固い・・・

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

今日もバリバリシバレて、朝からダイヤモンドダストという洒落た名前の付いたものがキラキラ光っておりました。

茶の間からの風景は、真っ白な雪景色・・・カマクラの中で生活しているような・・・

雪の山の高さは3メーターくらいはあるでしょうか・・

仕方ないのです。玄関先の歩く場所の雪は庭に投げる(あっ、これ方言ね~捨てるだね)しかないのです。

茶の間にいながら雪目になりそうです。

今日は朝から息子の新調したスーツを2着ゆうパックで発送してきました。

その後、消しハンホリホリ~♪

今日のはんこはオーダーでデザインしたものなんだけど、気に入ったので自分でホリホリ~

2頭身のカエルくんとブ~タンです
P1010969(1).jpg

色はサインペンで塗り塗り~多色捺しにするといいのかも・・
P1010970(1).jpg

しかし、問題は消しゴム・・・暖房のない隣の部屋に置いていたら、まるで切り餅のような硬さ・・・
消しゴムって熱に弱いけど、寒さでカチカチに固くなるとは、思ってもみなかった・・

あっそうか~、柔らかくて彫りづらかったら、冷蔵庫で冷やせばいいってことね~

(□。□-) フムフムなるほど~

今だと室温で温めてホリホリすると丁度いいのかも・・・

切り餅をホリホリしたらはんこになるって?

昔、芋版って図工でやったなぁ~あ~~昭和って感じ・・・
やったことあるかな?

最近昔のことが鮮明に思い出すのよね~年取ったわ~( ´△`)アァ-

ではこれから極寒の中~仕事に行ってきます~(^O^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね~ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ~ありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ
今日のお昼はぶりの照り焼きに蟹のすり身のお味噌汁~♪


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

枠を持ってるカエルとぶたさん
良いですね♪
色々と使えそうですね~♪

ダイヤモンドダスト(*゚0゚)ハッ!!
綺麗なんでしょうけど
それだけ寒いんですもんね(/_<)
確かに寒いと硬くなりそう!って
思っちゃいました
テレビでやってましたが
食材を凍らせないために冷蔵庫にって…
凄いです~(汗)
はんこは暖かいお部屋で
暖まってから彫るのがベストそうですね(^_-)-☆
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.01/10 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

そうよ~雪国はモノが凍るのを防ぐために冷蔵庫に入れるのよ~

昔、小さい時、金魚が凍っていたのよね~
溶けると動き出す生命力~すごいわ~って、家のボロさにビックリ~
あれから3軒目で、新築~
σ(^_^)アタシはすでに嫁に出てたので、なんだか想い出のない実家なのよね~

はんこは室温で温める~これ必須だわ~(*^_^*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですねー 

芋ばんやりましたよー!懐かしいですねぇ(*⌒▽⌒*)
あきる野では、捨てることは「うっちゃる」と言います。相撲のうっちゃりからきてるのでしょうか。まぁ投げるとニュアンスが、にてますね。
今日は、近くのホームセンターで、ほるなび買ってきました。明日デザイン考えてホリホリしてみます。作ったら近日中にアップしますので、ツッコミ入れて下さいね~!!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.01/11 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

ダイアモンドダストってテレビでしか見たことないのですが、綺麗でしょ~ね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ってmachiさんにしたら、寒さできつそう・・
3メーターの雪とか経験ないし・・
自分の環境の温さが申し訳ないような(´・ω・`)

カエルくんとブ~タン可愛いです♪
このキャラの表情がmachiさんらしくて好きなのよね~(*´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.01/11 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

「うっちゃる」って言うのね~
勢いがあって面白いね~(*^m^*) ムフッ

オオーw(*゜o゜*)w
消しハンデビューね~
一度彫るとあの快感病みつきになって、どんどんホリホリ病になって止まらなくなるのよ~
あきるのふろっぐさんの作品~楽しみ~ヾ(@~▽~@)ノ
やっぱ爬虫類系かな?

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/11 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

今日もまたまたマイナス17℃と冷凍庫の中で生活してるみたい・・・

大雪の次にこの寒さ~
今年はいつもの冬よりキツイです。
今テレビで灯油の値上げの話・・・
暖房を節約すれば風邪引いちゃうでしょう~
懐も厳しいこの冬~
早く春が来ないかなぁ~( ´△`)アァ-
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/11 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム