まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

節分はんこ~去年と今年~

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

昨日今日と気温が若干温かく、過ごしやすいです。っと言っても最低気温がマイナス10℃以下だと思うけど、この数℃の違いはかなり体感的に違うのです。

それに身体は冬仕様になって慣れたのもあるんだけど・・・・・生まれも育ちもここなので、極寒の冬も春の訪れを心待ちにして乗り切るのが毎年恒例かな?

一日一日春に向かっていると思うと、頑張れるのです。ハイ
冬から春に変わるあの時期は、心躍るものがあるのです。

春に咲く花たちがどれだけこの雪国の人間が癒されるか・・・マジ、その高揚感は凄いのよね~

ってことで、今日は節分はんこ~
まず去年のデザインを見つけて、若干手を加えて彫り直しました。このデザイン好きなのよね~
P1010971(1).jpg

去年のはんこの印影を日記帳から見つけて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
デザインには鬼は外ってカタカナで書いてあったのに、ホリホリ出来なかったのね~文字がない・・
P1010972(1).jpg
ネコちゃんのお手々も豆も綺麗に彫れてない・・・

やっぱ少しは腕上がった?
しかし、この節分はんこ~何に使うのでしょう~

まずはカレンダーにベタっと捺しましょうか~

節分過ぎればまた春近し~それまでこのカマクラのような生活を我慢だわね~

いつのまにか節分も豆まきから恵方巻きに変わったような・・・
北海道は割と昔からの風習というものがないので、すぐその手に感化されて飛びつくのよね~

いまじゃ殆どの家庭が恵方巻きを食べるようになったから恐るべし北海道人

落花生の売上落ち込んでたりして・・・

σ(-_-)ワタシも歳の数の豆を食べるとお腹壊しそうだから、恵方巻きを方向無視して、喋りながら食べるのよね~'`,、('∀`) '`,、性格だわね~人の言うこと聞かないで、自分流にするの・・・食べやすく切っちゃおうかな~

(^w^) ぶぶぶ・・・

まだ気が早いけど、節分のお話でした~マル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もポチっと宜しくね~(ё。-)・・☆うふ
今日のお昼はラーメンと五目御飯~炭水化物ばっかり・・・(^。^;)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム