まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

節分パーツはんこでポスカ~♪

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

今日のはんこは昨日に引き続き節分のパーツはんこ~

鬼さんと福はんこです。じゃっかん汚いのはご勘弁を・・・
P1010973(1).jpg

これを使って昨日のはんこをメインに、こんな感じ~
P1010974(1).jpg

アップ
P1010975(1).jpg

何故か玄関先に飾ってあるポスカがクリスマスのカエルくん・・・
これじゃ~マズイでしょう~
ってことで、このポスカを玄関に飾ります。

ポスカのマルは練り消しで捺した豆のつもり・・・言わなきゃわからないか・・・(^。^;)

こっちはもうそろそろ学校が始まる頃・・・
何故かこれからシバレがまた厳しくなったりするのよね~

昔は学校が寒くて一時間遅れや休みになったけど、今は学校が暖かいのでどんなにシバレてもそんな事はないのよね~
毎朝NHKの今朝の気温を見るのが楽しみだった小学生の頃を思い出すわね~
マイナス1℃違いで休みかどうか、一喜一憂してたなぁ~
確かマイナス25℃以下でお休みだったような・・・
今じゃ無理かもね~(今季最低気温は-24.4℃)

子供は風の子で外で毎日遊んでいたけど、今じゃ~絶対いやだわ~
家の中でヌクヌク~♪
仕事じゃなかったら一歩も外に出たくない~で、もってブクブク太るのよね~( ´△`)アァ-

みなさんも寒い冬もちょっとは運動しましょうね~ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もポチっと宜しくね~(ё。-)・・☆うふ



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪ 

可愛い~鬼の顔が可愛くてツボります(^ω^)

寒いと学校休みだったのですね!
ぁたしには未知の世界です(  Д ) ゚ ゚

今日はこちらも雪が積もって、滑る車に滑る人一杯で
転ばずに、帰宅できたのが奇跡かもです(;^ω^)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.01/14 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

σ(^_^)アタシもこの鬼さん~好きなのよね~
ぜんぜん怖くないでしょう~(*^m^*) ムフッ

寒いと学校が休みだって記事書いたら、なんとテレビで東京やら横浜が北国になっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

すごいね~どうしちゃったんだろうね~
爆弾低気圧って最近多いよね~
温暖化だったら暖かいと思っちゃうけど、違うみたいね~

今年の始まりはこっちも大雪だったから、侮れないわね~

ぷちとまとさんも歩くの気を付けてね~
ペンギン歩きよ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

さすがに北海道の雪はハンパないのですね。東京は、都心部が大雪?(北海道にくらべればたいしたことないですが)で、大変だったようです。あきる野は、ちょっと降ったくらいで大したことありませんでした。
それはそうと、ケシハンホリホリしたんですけど、何だかよくわからないカエルになっちゃいました(笑)ブログ見て総評お願いしますね!見てわらってくださいまし!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.01/14 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

昨日の都市圏の大雪~テレビでビックリしたわ~
いつもよりかなりの積雪で、滑って転んで骨折した人の人数も半端ないのよね~

こっちの人間は冬には滑りにくい靴を履いてるから、あまり転ばないけど、夏靴だとめちゃ危ないわ~

オオーw(*゜o゜*)w
初ホリホリね~
早速見に行くね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

節分カード、イイ感じですね☆ 

お正月の次は、なんといっても節分ですよね!!
 我が家は、豆まき(大声で、「福はうち!!」と叫んでます!) 欠かさずしていますが、確かに、子ども達の間では、豆まきより、恵方まきを食べることがブーム☆ 

 素敵な節分カード☆とってもいいですよ~♪
お玄関が、季節毎のはんこカードで飾り付けられているなんて、素敵ですね!
 
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

★yakkoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

yakkoさん家は節分に大声で豆撒きするのね~
我が家(実家ね)何故かおとなしい両親(?)で、豆撒きはせず、新聞紙を広げて落花生を黙々と食べるものだから、私が結婚して子供が出来ても、豆撒きはしなかったのよね~

他所様のお家で豆撒きを盛大にやっている家庭が何となく羨ましくって・・・(*'_') ジッ・・・

結局σ(-_-)ワタシは出来なかったのよ~(TдT)

だから今は恵方巻きを食べる事が我が家の風習にしようかと・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

季節季節でポスカ作っているけど、そのうち何年も掛けて気に入ったものが出来たら、カレンダーでも作ろうかな~
なんて~きっとすごい時間費やしそう・・

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/15 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム