まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

大きいはんこの多色捺しは・・・

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

昨日の夜からまたシバレ厳しく、今日の朝はマイナス17℃・・・

今季積雪量は平年よりマイナスを示してるらしいのよね~
そう言えばまとまった雪は降ってないかなぁ~

北海道の他の地区は軒並み平年越えなのになぁ~なんだか仲間はずれ~(TдT)

って言っても、他所様の除雪費が底をついて悲鳴を上げたりしてるので、文句なんて言えないよね~

あ~~今日も雲ひとつない青空~またシバレルのかなぁ~(´゚д゚`#)

今日のはんこは、昨日のアマゾンツノガエルの多色捺しはんこ~

色はモデルメィちゃんの綺麗なピンクを出したかったけど、それは難しく・・・
2パターンで捺してみました。

まずはオーキッドとビスケット
P1020006(1).jpg

次はリネンとシナモン
P1020007(1).jpg

どっちがいいかなぁ~ピンクの濃い感じもいいけど、淡い色のリネンとシナモンが本物に近いかなぁ~

ちなみに多色捺しホリホリしたはんこは、かなり分割しちゃいました。
この方がズレを防ぐので~後は余白が要らないのでエコって感じかな~?
P1020008(1).jpg

パーツはんこは、余った端の消しゴムを使えるので、これまたエコ~♪

このはんこを応用してかっちょいいステッカーでも作りたいのよね~
どんな感じにできるかなぁ~うう~~楽しい~♪

次はどんなはんこをホリホリしようかなぁ~最近トカゲさんも可愛い~って思うし、日本にいるカエルさんもホリホリしたいのよね~

やっぱカエル図鑑買おうかなぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もポチっと宜しくね~(ё。-)・・☆うふ
今日は真鱈のタチを購入~お味噌汁にするか塩味にするか・・・そこが問題です。



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

東京に来られるんですね!
息子さんと一緒に良いですね~♪
下調べ大事ですよね!
3月…きっとあっという間に来ちゃいそうですね~
時間とか合えばお会いしたい位です(Ψ▽Ψ*)

郵便配達のはんこをシール化って
便利ですよね~♪
封印シールにも出来るし(o^∇^o)
カエル君のはんこも
続々と増えて行って
見てて楽しいです(o^∇^o)ノ
私もはんこ…彫らないとな~(汗)
なんだか落ち着かないと彫れなくて
なかなか手が回りません(´∀`;A
(時間はきっとあるんだと思います(苦笑))
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.01/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわわ…
すごいリアルですね!
それこそ、machiさんの蛙図鑑作ってみてはどうですか??
是非是非!!

17度ってどうゆう事なんでしょうね…
そんな世界が日本にあるなんて!
私の所は今日も雪降らないんですよ〜!
1年に1度は積もって欲しい…
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

(ノ´∀`*) 

こんばんわ(・∀・)/

いやーこの素敵なカエルがうちのメィだと思うと、本気で照れます(ノ´∀`*)

うちのカエルの例に漏れず、ぐうたらなカエルになったのに・・
「ほれ!ハンコのメィのようにキリッとしなさい!」
とか、メィに言いたいです(; ・`д・´)

にしても多色押しってパーツ沢山で大変なんですね・・
でもだから、こんなに素敵なメィになれるのですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
アートだわ☆
メィをモデルにしてくれてありがと~♪♪
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

そうなのよ~やっと東京に行けるわ~
田舎者だから珍道中になるのは避けられないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホントよね~会いたいわ~(๑❛ᴗ❛๑)♡
東京観光~おすすめの場所があったら教えてね~♪

ポストマンはんこってちょこっと封筒や葉書に貼ったり捺すといいでしょう~♪

pokoさんは今はいろいろ忙しいから時間が取れた時ホリホリしたらいいよ~
焦ることはないない~~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/29 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ののはなさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

カエルさんって本当に人間味溢れていて、その表情が思わずはんこにしたくなるのよね~

そっか~自分でカエル図鑑作っちゃうっていうのもいいかもね~
しかし、σ(-_-)ワタシのカエルさん知識がないから、これから勉強しなきゃ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/29 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

いやいや~メィちゃんのあのお姿~
思わずはんこにしたいって思っちゃったのよ~ヾ(@~▽~@)ノ

カエルさんの何を考えてるのかわからないポーカーフェイスが堪らないのよね~

メィちゃん~モデルありがとうね~o(*^▽^*)o~♪

また頼むね~(^_-)-☆

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/29 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

至極の技です。マチセンセ!今日は、アートナイフの先が細い奴を近所の金物やさんで、ゲットしました。またこれでステップアップ出来たらいいなあ、、。と妄想を膨らますあきるのふろっぐです。喜怒哀楽バージョンアップしたのですが、荒いです。見て笑って下さい!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.01/29 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

σ(^_^)アタシも未だナイフと相性を確かめ合いながらホリホリしてるって感じかなぁ~

きっと自分にピタッと合ったナイフに出会えるよ~o(*^▽^*)o~♪

さて喜怒哀楽バージョン~覗いてくるかなぁ~_・)チラ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.01/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム