まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

アマゾンツノガエル~ステッカー

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

先日の北海道の地震~めちゃ恐怖でした。

実はあまり地震体験がなく、3.11の時も我が家に居てテレビを観ていましたが、揺れることは無かったのです。
しかし、今回はまたまたテレビを観ていたら緊急地震速報が入った途端、床が動き、観葉植物の葉がユラユラと揺れ、ワインで晩酌していたのですが、ワイングラスのワインも揺れていたのです。

とても長い時間に感じ、テレビで帯広や釧路などが震度5ほどあり、ビックリしました。
わが町は震度2と大したことは無かったのですが、一人部屋で地震を体験する恐怖は、あ~~身体が動かないってことでしょうか・・・・

同僚が昔小樽で震度3を経験した時、鉢が床に落ち、気がついたら冷蔵庫の扉を押さえていたそうです。

人間びっくりすると何をするかわかりませんよね~

その晩、σ(-_-)ワタシはうなされていたと地震の時、グ~スカ寝ていた息子が言っていました。(違う部屋に聞こえるくらい、いつもうなされる時は、大きな声らしい・・)

今日初めて次男と防災に付いて話をして、必要な物を入れた防災リュックを作ろう~と決めました。
何を入れたらいいのかな?これぞってモノ~教えて下さいね~(*゜▽゜)ノ

今日は先日のアマゾンツノガエルのはんこでステッカーを作りました~
100均のシールに捺したけど、余白がきになり結構気に入ってるポンポンを使っちゃいました~
P1020014(1).jpg



一枚ハサミでチョキっと切ったアマゾンツノガエルをステッカーの上に置いてポンポン~
こうするとステッカーのアマゾンツノガエルを汚さず、水玉が捺せるってものよ~(*^m^*) ムフッ
P1020015(1).jpg

でもちょっとメルヘンぽいかな~ストライプもいいかも・・・ドットもいいよね~

さて、もう少し工夫しなきゃね~

ではではみなさん~地震には気をつけましょう~まずは動揺しない精神を持つことが大事かも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~(ё。-)・・☆うふ
いざっていう時に持ち出したらカエルのぬいぐるみだったなんて~有り得そう・・(^。^;)


スポンサーサイト

Comment

 

北海道の地震大きかったですよね・・実際体験してみると恐さ倍増ですよね(´・ω・`)
防災リュック・・うちも考えなきゃです・・

メルヘンなアマゾンも素敵です~
元は凄い厳ついからね(;^ω^)

カエルストラップも皮の可愛いですね~
顔が癒されます(ノ´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.02/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~('-'*)オハヨ♪ 

もし一つでも物が床に落ちたら、お目々(┯_┯) ウルルルルルものだったと思ったのよね~

テレビで今回の地震を体験したご婦人が、やっぱ動けなくて旦那さんにしがみついていたって言ってて、こりゃ~σ(-_-)ワタシはしがみ付くものを確保しなきゃ~って、違うか・・・

なんだか次男の防災リュックにはおやつが一杯入りそうで、そりゃ~ピクニックじゃんヾ(・ε・。)ォィォィ

ちなみに年配の同僚は、既に防災リュックを用意していて、そのリュックは入院の時にも使える~って
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
笑うしかないよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/04 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム