まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

わらわらっとカエルくん達~

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

昨日はテレビで見た、簡単フライパンでパンを焼きました。

何が簡単かって言うと材料をポリ袋に全部ぶち込んで、手でモミモミ~

それをちょっと温かい所で発酵させ~さらにそのポリ袋を切って広げて、6等分に分けて丸めて発酵~

フライパンに並べて焼くだけ~簡単でしょう~

しかし、σ(^_^)アタシのズボラがさらにテキトーな分量で作ったので、(´ε`;)ウーン…これでいいの?

中に板チョコを仕込んで、チョコパンにしました。

やっぱ市販のパンの方が美味しい~って、我が息子・・・だよね~(^。^;)

簡単に出来るけど、それがすんごく美味しいとは言わなかったなぁ~

材料を買っちゃったので、また今度は甘納豆を入れて豆パンにしようかと・・・バターは10グラムだけど、美味しくするにはもっと入れないとダメだわ~ボソ(^。^;)

って、事で少し凹み気味のσ(-_-)ワタシの今日のはんこ~

P1020029(1).jpg

意味なくホリホリしたカエルくん・・・わらわら~っと一杯捺しちゃいました~

意味ない~!!▄█▀█●ガーン

最近のσ(-_-)ワタシ・・・ちょっと熟慮に欠ける・・・・精神統一が必要な・・・

やっぱ長男の部屋掃除に観光に、車の車検、歯医者も行かなきゃ~美容室も行かなきゃ~実家にはいつ行く?
仕事で人が辞めそうな~あ~~~(`皿´)イライラだわ~

あれ~?これって更年期ざます?

そんなことありませんよ~

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

平常心~平常心~

あっ、お腹が空いたからかなぁ~?

今日は少し早めのお昼ごはん作ろっと・・・・

o(*^▽^*)o~みなさんもイラッときたらまずご飯~少しは満たされるはず~v(*'-^*)bぶいっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~(ё。-)・・☆うふ
さて~冷蔵庫と相談だ~( ´△`)アァ-


スポンサーサイト

Comment

わらわら増殖中 

先の記事の切手もかわいかったけど、わらわら増殖したカエルちゃんも、かわいい(^O^)負けずと色々増殖させたいけど、雑用で何だか忙しく なかなか彫れない(T_T)切手風も頑張りま~す(^-^)/
  • posted by KAN 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★KANさん~(^-^*)/コンチャ! 

σ(-_-)ワタシもホリホリしたいが為にデザインがないがしろになっていて、本当に時間が欲しい今日この頃~(w_-; ウゥ・・

KANさんも忙しそうね~

お互いなんとか時間を作ってホリホリ頑張ろうね~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

切手風はんこ~チャレンジしてみて~o(*^▽^*)o~♪



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/16 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

こんばんは!最近は、いろんな方からリクエストがあり、(生意気でスミマセン)カエルをホリホリする機会がちとなくなってます。昨日は、日本百名城のゆるキャラシロップちゃんをホリホリ。決まった図案なので、速攻ホリホリ。その次は我が囃子保存会のTシャツに捺すはんこホリホリ。カエルホリホリしたい病です。ホリホリしたのは後でブログにアップします。
しかしマチセンセのカエルワラワラ最高ですよ!
更年期なんて思わないでくださいね!永遠の20才で、お願いします!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

オオーw(*゜o゜*)w凄い活躍~!!
はんこ彫りってちょっとは自慢できるのよね~
思わずリクエストに応えてしまうサガ~
ゆるキャラってすんごいよね~
ゆるキャラ図鑑買っちゃおうかと思うぐらい優れたキャラが一杯~♪
シロップちゃんってどんな感じかなぁ~?
囃子保存会のTシャツに捺すはんこ~
こりゃまた凄いわ~\(◎o◎)/!

ブログにアップしたらすぐ見に行くね~ヾ(@~▽~@)ノ

あきるのふろっぐさんの永遠に20歳に超~有頂天になってその気になってま~す。
そうよね~20歳~20歳~
あれ~息子たちより若いや~(´∀`*)ポッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

わらわらカエル可愛いです~
今日職場で造ってた抹茶のマカロン達を見て
思わず「カエルみたい~」って言ったら
それは、ぁたしだけの発想だと指摘されましたorz

イライラすることは日々ありますよ~(;´Д`)
更年期じゃなくて、生きるってストレスとの戦い?だと思います(; ・`д・´)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.02/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

抹茶のマカロンでカエルを連想・・・
分かるわ~(*^m^*) ムフッ
緑のものを見ると目が吸い寄せられるのってやっぱカエル好きだからだよね~

イライラすることあるよね~
ぷちとまとさんもやっぱ日々ストレスとの戦いなのね~

σ(-_-)ワタシも日々のイライラに負けないように頑張ろう~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ぷちとまとさんもカエルさんたちに癒されながら、ストレス解消しようね~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/18 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム