まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ラベル枠を添えてカエル図鑑・・

みなさま~こんにちは~<(_ _)>

最近はとっても温かくなって、イコール雪降りなんだけど、なんとなく春の匂いがするような~クンクン( ̄∞ ̄)

今日も朝から多肉ちゃんやらシクラメンやら、いろんな鉢植えを移動させたり、お水あげたり~春を感じつつ過ごしていました~





そう言えばもうすぐひな祭り~私が小さな時に買ってもらったとってもプリティーな雛人形がここ数年飾られていないような・・・・
久しぶりに出そうかっと思って次男に言うと、「そんなの見たことないよ~」って返事~


既に20歳を過ぎた次男が知らないって事は、( ̄▽ ̄;)!!ガーンそんなに飾ってなかったの?





そんな話で思い出したんだけど、次男は海を知らないのよね~もとい~海の波打ち際を知らないのよ~(^。^;)

長男は幼稚園の友達家族と一緒に海に連れて行ってたくさん遊ばせたのに、その時次男は小さくって実家に預けて来たのよね~

長男にはたくさんいろんな事を体験させたのに、何故か次男は置いてきぼり~(w_-; ウゥ・・

二番目って結構めんどくさい・・・って思っちゃったアホ親でした~<(_ _)>



今年は雛人形飾って、見たことがないっていう次男に見せてあげようかなぁ~今更だけどね~



さて~今日のはんこは~ラベル枠はんこ~さて何に使うでしょうか?
P1020036(1).jpg

ジャ~ン!即席カエル図鑑~(-m-)ぷぷっ
P1020037(1).jpg

こんな感じに分り易く名前を入れています。これに細かい解説文なんか入れたら、マジカエル図鑑だわ~
P1020038(1).jpg

っと、言いながら爬虫類図鑑になるかも・・・いやいや、動物図鑑だったりして~

これぞっていうカエルさんが居たらお知らせくださいね~ホリホリして図鑑に載せたいと思います。

なんて楽しいのでしょう~ヽ(^◇^*)/

では、今日も神経を使う仕事場にレッツらゴー~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~(ё。-)・・☆うふ





スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜 

今日うちも朝からおひな様を飾りましたー (^^)
毎年おひな様は自分が飾るのが役目なんですよ。

次女(保育園生)は大喜びで手伝いたいと言ってくれましたが、
長女(小学生)は出さなくてもいいよ…

なんか寂しいですよね… ´д`
長女が嫁に嫁いだ時に持たせようと大事にしてる
のに父親の気持ちがわかってないなぁ〜。

女の子ってそうなってくんですかね?

machiさんにグチ言ってすみません m(__)m



カエル図鑑いいですね〜
いろんな種類を集めて、本当にカエル図鑑に
なると思いますよ。

machiさんの楽しみまた増えましたね。 ^_^




  • posted by ヤッチ 
  • URL 
  • 2013.02/23 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

凄い~カエル図鑑ができちゃいますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
カエルの種類は一杯だから、machiさんのホリホリつきませんねっ!

ソバージュネコメとか彫って頂きたいです~
カエルなのにネコの目って可愛いでしょ(^ω^)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.02/23 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ヤッチさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

そっか~長女ちゃんは別に出さなくってもいい~なんて言っちゃうのね~

私も結婚する前の実家でのひな祭りってあまり思い出ないなぁ~
母親と雛人形を出して、どこにどれを並べるかって、毎年悩むから、イラストに書いた想い出くらいかなぁ~

母はσ(-_-)ワタシにどんな思いで雛人形を飾っていたのかなぁ?

今になって親の思いって考えさせられるかも・・・

明日は雛人形飾ろっと~20年ぶりくらいなのかなぁ~ちょっと自己嫌悪・・

って、ヤッチさんにブチブチ言ってしまった~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

なになに~?ソバージュネコメガエル~?
φ(..)メモメモ~

あまりカエルさんの名前知らないのよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もっともっとカッコいいカエルさんはんこをホリホリしていくね~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

マチセンセ、ミツズノコノハガエル挑戦してみてください。ネットでコノハガエルで検索すると出てきます。カエルの種類は、水中系、陸上系、樹上系、土中系、空中系、と様々なヤツらがいます。空中系は、特別ですが。水掻きを広げて木から木に飛ぶんです。(基本的に樹上系なのですがあえて空飛ぶので空中系と解釈させて戴きます)自分としては、リアル系フルコンプしようかなと。気が遠くなりそうです(笑)ケシハンアップしましたので、見てくださいまし。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.02/24 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

なになに?ミツヅノコノハガエル~?
φ(..)メモメモ

水中系陸上系までは分かってたけど、樹上系?空中系?(^。^;)

土中系はもちもち隊がそうかなぁ?
ヾ(@~▽~@)ノ

あきるのふろっぐさんのカエル知識だったらフルコンプ絶対可能!(゜∇^d) グッ!!

これから遊びに行くね~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.02/24 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム