まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

帰って来ました~(○゜ε^○)v ィェィ♪

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>

わたくし~無事東京から帰って来ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

たくさんの方からの行ってらっしゃいコメント~ありがとう~o(*^▽^*)o~♪

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクで東京に向けて行って来ました。

成田空港行きの飛行機に乗って、久しぶりに北海道から出ちゃいました~

息子の住む場所は、都営浅草線上にあり、仕事で休めなかった息子から迷子にならないようにと案内メールを見ながら、まるで冒険~

途中凄い坂があり、どこも細道で歩道はただ白線が書かれているだけ・・・

なのにバンバン車は行き交う、人は通る・・・都会だなぁ~

しかし、碁盤の目のように住宅がならんだわが町と違い、クネクネの道・・・行き止まりがあったり、本当に不思議な街って感じでした。

この後の息子のマンションの部屋での惨状は・・・・割愛させて頂きます。(w_-; ウゥ・・

この後浅草に宿を取っていたので、夜9時過ぎにヘトヘトになってたどり着いたら、なんと宿の方からデラックスルームが空いているので、良かったらどうぞ~ってことで、ヽ(^◇^*)/ ワーイ

和室も付いた豪華な4人部屋~ほとんどご飯も食べてなかったけど、動けなくって~コンビに弁当で済ませちゃいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次の日はどうしても行きたかったジブリ美術館~

朝早く三鷹に向けて出発~♪
途中朝の出勤ラッシュにもあって、歩く人達がまるで働き蟻のごとく、ちょっとあのセカセカは田舎暮らしの私達には理解不能です。

三鷹の駅は都会から少し離れていて、住みやすそう~町並みがとても綺麗で素敵~♪
P1020067(1).jpg
あまりに可愛かったので買って途中の井の頭公園で休憩~♪このドーナツカエルさんもあるらしいのよね~(その日はなかったけど)


P1020070(1).jpg


P1020073(1).jpg


P1020075(1).jpg


P1020077(1).jpgP1020079(1).jpg


P1020082(1).jpg

浅草に戻り念願の浅草寺であの煙を全身に浴び、仲見世通りでショッピング
おみくじを引いたら、σ(^_^)アタシは吉で次男は凶~何をやってもダメ~っていうおみくじを括りつけてきました。(凶のおみくじだけ括れるのよね~)
P1020087(1).jpg


P1020089(1).jpg


P1020092(1).jpg


P1020091(1).jpg


P1020093(1).jpg


P1020094(1).jpg


ジブリ美術館で買った巨神兵の置物と成田で買ったカエルさんたち~カエルグッズがあまりなくって、ちょっと残念~
P1020098(1).jpg


ジブリ美術館はやっぱサイコーでした。次男もとても喜んでいて、いろんなグッズも買い込んでいました。(-m-)ぷぷっ
ナマの原画など、感動モノでした~夢あふれる美術館でした。

東京スカイツリーでは、ほとんどソラマチでのショッピングと食べ歩き~いろんなものを食べて、画像には載っていないものも一杯~美味しかった~

しかし2万歩も歩いて、足は筋肉痛~次男は全然って言っていたので、σ(-_-)ワタシは運動不足を感じました。

最終日は成田で宿泊~何故かまたツインルームが4人部屋の大きな部屋・・・(*'ω'*)......ん?ラッキーだわ

旅行の期間、20℃を超える暖かさで、春を感じつつ、でも目が涙目になったりするのは、花粉とかホコリのせいかもしれません。


わが町に帰ってきたら、いつもより温かくプラス気温~
しかし北海道は荒れた天気になるとの予報~危ない危ない~
家に入ると室温8℃・・・暖房を入れ、冷えきった部屋を温めました。

朝から雪が降り続いて、冬に逆戻り・・・
あの東京の旅行が幻か・・・って感じつつ、次の掃除はいつになるかなぁ~って思いながら楽しかった想い出にナリました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~(ё。-)・・☆うふ







スポンサーサイト

Comment

おはよ〜ございます。(^-^)/ 

楽しんでこられて良かったです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お掃除隊の任務も
完了し!(^^)/~~~

無事帰還して安心しました。
  • posted by ヤッチ 
  • URL 
  • 2013.03/09 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい(^O^)/ 

お疲れ様でした。関東には全く用事がない‥どちらかというと関西‥たまに出ると人の多さに疲れます(Θ_Θ)根っからの田舎物なので‥息子さんの顔も見れたのでしょうか?満喫されたようで良かったですね!!
  • posted by KAN 
  • URL 
  • 2013.03/09 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ヤッチさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

掃除隊の任務は、6割方しか出来なくって~(w_-; ウゥ・・
あんなにゴミ屋敷だと思わなかった・・・

時間との勝負で、完璧に出来なかった分、ちょっと心残り・・・

しかし、これをまた旅行の理由にして仕事を休んで出掛けてこようと、今から次の旅を考えてるのよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/09 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★KANさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

長男が休み取るつもりだったけど、ダメだったのよね~
仕方なく次男とお掃除隊してきたけど、広いはずの部屋は引っ越ししたダンボールがそのままあって、仕事が深夜までなって、片付ける時間がないのかね・・・・(TдT)
もうすぐ引越しして一年になるのにね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

仕事仕事で身体を壊さないかとちょっと心配~

長男はゴールデンウィークに帰ってくるかも・・いや帰って来ないで掃除して欲しいかなぁ?(^ー^* )フフ♪

次はいつ行こうかなぁ~
楽しい旅だったわ~(^^)v

σ(^_^)アタシも田舎者だから人混みは嫌だわ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/09 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい\(^▽^)/ 

無事戻られて、楽しめた様で良かったです♪

他県から東京に来る方には、東京の人達はマスクしてる人が多くて驚くって言われますが
machiさんにも、そう見えたでしょうか?汗

そのドーナツは以前あまぐりが買ってきてくれましたが、カエルがあるのは知らなかったです(;^ω^)

ジブリは行ったことが無いので機会あれば行ってみたいです♪



  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.03/09 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

満喫できましたか~?とっても暖かだったでしょう、こちら方面。うちの旦那ちゃんも花粉にやられてますよ。東京なんて田舎からでてきた人の寄せ集め。せかせかに慣れるしかないんですよね・・・涙。
でも、観光できて良かったですね(*^_^*)息子さんにも会えて!!ぜひまた東京にいらしてくださいね~(^O^)

 

楽しい東京の旅、おかえりなさい!!
ほんと今週は暖かくて良かったですよね。
でもやっぱり都会の空気は北海道とは違うんでしょうね(>_<)
いっぱい歩いて食べて観て…満喫して気分もスッキリしたんでは!!
気温の差で体調壊さないように気をつけてくださいね!!
  • posted by ののはな 
  • URL 
  • 2013.03/09 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい~ 

お疲れ様でしたe-466
お掃除にジブリ・浅草・スカイツリーと
ハードスケジュールでしたねe-350
しかし...ツインがデラックスルームは嬉しい!幸せ~e-420
次回の東京は、よかったら...Lunchでもしたいですね~e-266
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2013.03/10 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

三鷹の駅は、美味しそうなものが一杯で、食べ歩きできるようなものもたくさん売っていて、そこだけでもウロウロ~

三鷹の街は、とても素敵で~住むなら三鷹いいね~って言っていたんだけど、三鷹の隣は一番住みたい街「吉祥寺」~なんとなく分かるわ~

ジブリ美術館~ジブリ映画見ていたら楽しめちゃうよ~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/10 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★tyonbiさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

そうだよね~都会なんてみんな田舎者が集まって、その空気に染まって、あの早歩きにつながるのよね~(^w^) ぶぶぶ・・・

わが息子もあの早歩きしてるのかなぁ~?

長男には会えなかったのよね~(TдT)
仕事が忙しくって、家に帰ると日付が変わってるって~そんな仕事をしてるのよね~

残業手当は一杯貰えるかもしれないけど、体壊したらもともこもないのに・・・

また、掃除名目に東京遊びに行くね~
o(*^▽^*)o~♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/10 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ののはなさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

都会はやっぱ刺激が一杯~
わが町ののんびりした感じがなく、ちょっとストレスが溜まりそうな感じがしたのよね~

北海道はのんびり生活出来て、道路も広いし、子供を育てるのには最適~♪

でも、きっとずっと住めばあの都会もストレスなしになるのかもね~
我関せずの個々での生活~
σ(-_-)ワタシにはちょっと無理かなぁ?

次は京都とか行きたいなぁ~?(*^m^*) ムフッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/10 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー 

ハードスケジュールだったね~(;^ω^)
でもめちゃ楽しかったわ~

立ち仕事で鍛えた足が、歩きには脆く、筋肉痛って情けなかったわ~
もっと鍛えて次の掃除旅行に活かしたいね~

nonjingさんは東京にお住まいなのかなぁ?
今度いいお店~教えてね~(^O^)v



  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.03/10 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム