まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

彫りを失敗した時のごまかし方~

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

昨日は最高気温14℃とやっと温かくなりました。

実家の両親と回転寿司を食べて、食料もいっぱい貰って次男と帰って来ました~

ゆっくりのんびり~お休みを満喫しました~(○゜ε^○)v ィェィ♪


無性にホリホリしたくて、カエルくんをホリホリ~

しかし、調子こいて余白をホリホリしていたら、ラインを何箇所も削ってしまっていたのです。▄█▀█●ガーン

夜はやっぱよく見えてないのよね~(老眼だから~)ブー!('ε'*)

しかし、それを生かしてわざとラインに削りを入れて、タッチを変えてみました。
P1020168(1).jpg

一杯捺してみました~ま~いいでしょう~
P1020167(1).jpg

封印はんこもミニをホリホリ~可愛いでしょ~
P1020169(1).jpg

今回はなんとか誤魔化せたけど、結構お蔵入り(消しゴムになっちゃった)はんこも数多く~
やっぱ消しハンには集中が一番必要なことかも・・・難しいわね~(*-∀-*)



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(*⌒▽⌒*) 

なるほど。フムフム。勉強になります!失敗を完璧な作品にまで仕上げてしまう、その感性に脱帽致しました。
さて、オイラは只今花粉症と戦闘中でありまして、下を向くと鼻水が…。ケシハンどころでわなくなってしまっている始末です。ここ3年位落ち着いていたのですが、また、再開です。参ったなあ。マチセンセは、体調平気ですか?
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.04/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

褒めてもらっちゃった~ヽ(´▽`)/へへっ

あきるのふろっぐさん~花粉症なのね~
それも三年ぶりって、やっぱ花粉症はあなどれないね~

北海道はスギ花粉がないけど、これから白樺花粉がすごいらしいのよ~
白樺花粉ではないけど、たまに涙目になったり、鼻垂らす事あるんだよね~
これってなんのアレルギーなのかなぁ?

あきるのふろっぐさんもスギ花粉が飛ばなくなるまで頑張って~!

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.04/25 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^▽^*)ノ

凄く良いですね!
なんか絵本の中に出てくるような
絵のタッチ…って感じがします(o^^o)

けしはんって
失敗するとなかなかもったいないので
うまくごまかせるといいですよね!(苦笑)

私、かなり彫ってないので
次彫る時は
かなりごまかしが必要な気がします(>▽<;;
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.04/25 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(^-^*)/コンチャ! 

今回は上手く誤魔化せたけど、失敗作の多いこと~
いや~何だか勿体無いって思っちゃうよね~

消しゴムになった消しハンは数多く、まるで一生分の消しゴムがあるかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに鉛筆書いて消しゴムで消すって事、あんまりないかも・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おこんばんわぁ~ 

ハートの風船持ってる~~e-404
可愛いです!
上手く誤魔化せたのですか?
十分素敵に可愛いんだけどなぁ~e-420
  • posted by ☆nonjing☆ 
  • URL 
  • 2013.04/29 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★nonjingさん~('-'*)オハヨ♪ 

本当~!?ごまかしたの分からない!?

嬉しいわ~(*´∇`*)

最近老眼ひどくって~集中しないとあっちこっち削り落としちゃうんだよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム