まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

四隅はんこ~

みなさま~おはよう~ございます。m(_ _"m)ペコリ

低温と日照不足で農作業が遅れているらしく、今年は野菜が高くならなきゃいいけど~

わが町は、ちょっと車を走らせると田んぼが広がっていて、美味しい北海道米が作られてるのよね~

今年はどうなるのやら~ちょこっと心配~

今日は久しぶりに札幌に住んでいる高校の時の同級生から電話があり、去年なかなかメールでの返事が出来なかったのだけど、なんと息子さんが亡くなっていたのよね~(w_-; ウゥ・・

あの時、ちゃんとメールで連絡取っていたら、話を聞いてあげられたのに・・・

話を聞きながら電話口で泣いておりました・・・


この歳になるといろんな事で苦悩している友達も多くて、病気だったり離婚だったり、旦那との不仲だったり、仕事のことだったり・・・高校の時の何もわからないで笑っていた事を思い出しちゃいました。

生きるってたいへんなんだよね~

そんな時にσ(-_-)ワタシは日々幸せな気ままな生活を送っております。
消しハンほりほりなんぞして~

いつどうなるかわからない人生だから、やっぱ楽しく生きたいよね~

っで、今日のはんこはスランプ中なので昔のはんこのリメイク~四隅はんこ
P1020192(1).jpg

メモ帳や日記帳などにちょっと使えるかな~

上に捺しても下に捺してもオッケー
P1020193(1).jpg


毎日を楽しく生きていても辛いことってあるよね~
人生いろいろ~本当にそう思う年頃です。ハイ

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(*⌒▽⌒*) 

人生色々あるから楽しいんですよ。マチセンセ。死ぬまでに人生たのしまなくちゃ。Web上ですが、素晴らしい人に出会えたことに日々感謝してます。いつかカエル繋がりでオフ会でもしたいですね。マチセンセの事を知ったのもプチとまさんのおかげです。彼女にも感謝m(_ _)m
ケシハンボチボチやろうかなと考えてます。新しい仲間も増えたし。
四隅はんこいいですね~!そういうデザインを考えられるマチセンセをいつも尊敬です。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.05/22 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントですね~☆ 

幼いことには想像だにしなかった事態が、実は、人ごとでなかったり、すぐ近くで起きていたりすることに気づかされる日々・・・

 自分の置かれた境遇をこの程度で愚痴ってはいけないと思い知らされるのも、しばしば・・・

でも、子どもたちには、どうぞこの幸せいっぱいの時間を、疑問を抱くことなく、満喫してほしいものです!

 四隅はんこ☆ 素敵ですね~!
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

本当に人生いろいろ~そこを楽しんじゃえばいいのよね~

昨日連絡あった友達も全く暗くなくって、そんなことがあったのか信じられない感じだったのよね~
やっぱ前に向かって歩かないとね~

本当にカエルさん繋がりでオフ会~きっと楽しいよね~って、σ(^_^)アタシ生きたカエルさんはかなり分かってないんだけどね~

はんこ~最高の褒め言葉~嬉しい限り~♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.05/23 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆yakkoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪ 

ほんとうだよね~長く生きているとやっぱ色々あるけど、友達みたいに最愛の息子を亡くすなんて考えたこともないよね~
いろんなことにブツブツ文句ばかり言っている自分が恥ずかしいよ~
幸せって近すぎてわからないこともあるんだよね~

これからはブツブツ文句もブツ・・・位に減らそうっと~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.05/23 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

本当に人生何があるかわかりませんよね。
なんて書いて良いか分からないけど
今を大切に生きないといけないですよね!

コーナーはんこ良いですね♪
色をつけても良さそう(o^∇^o)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.05/24 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

生まれた時から割といい時代に生きてきたσ(^_^)アタシ世代は、子供も大きくなった今、いろんな事を思う時期なのかもしれないなぁ~ってつくづく感じちゃうわ~

みんな幸せのはずがどこかで歯車が狂って~でもそれに立ち向かって生きているのだから、みんなエライ

毎日幸せって思えるように生きて行きたいよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.05/25 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム