まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

二年前のハンコをリメイク~

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

月曜日はオープンから閉店までの通し勤務・・・・昨日は久しぶりの早番~
それにアッチッチの気温に参っておりました~

今日は朝から曇り空で、風が強く、窓を開けると風が通って涼しいです。ハイ


4月26日から欠けた人員は埋まらず、再三の求人にも来るのは男の方・・・σ(-_-)ワタシはいいんだけど、上司のお婆ちゃんが(/ω\)イヤンって言うので、諦めて未だ待っております。

男の人でもいいのになぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

日々夏に向かって季節は進んで行きますが、夏のポスカを作らなきゃ~っと思ってもままならず~

そこで二年前にホリホリした貝殻のはんこをリメイク~
線がやたら太くて~二年前の私に一言「線は太いだけじゃだめ!強弱を付ける!!」

っで、彫り直しました。水色のはんこが二年前の印影~左が完全リメイクではなく、二年前のはんこを手直しして線を細くしました。
P1020226(1).jpg
多色捺し~レインボーカラーのスタンプインクがいいよね~


貝殻だけ捺してみました~貝殻はんこは、はんけしくん~久しぶりに使うので柔らかい~スルスル彫れるけど、油断すると切り過ぎちゃうわ~印面も汚い~(^。^;)
P1020227(1).jpg

古いはんこも手直しできるものは、いじって復活出来るといいよね~
いや~二年前の私より今はちょこっと腕が上がったかな~?ヽ(´▽`)/へへっ

もう少し夏はんこをホリホリして夏ポスカにしようと考えております。


では、今日もお仕事~レッツらゴー

今日も1日良い日になりますように・・・・・・


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(*⌒▽⌒*) 

マーメイドは、マチセンセが、モデルと信じております。いいですね!四季折々のはんこ作り出来るマチセンセが、うらやましいです。最近色んな物に手を出してケシハン出来てません。さて、この前のエコクラフトの件ですが、いわゆる再生紙の紐で編み物するやつです。只今パン籠作成中です。出来次第アップしますね!
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.07/03 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー(*^^*)

なかなか条件に合った方が
来ないんですね(涙)
早く良い方が来ますように☆

上達の道はやっぱり沢山彫る事
なのかな~なんて気がしてます
リメイク良いですね~7♪
どんなポスカが出来上がるが
楽しみにしています(*^^*)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.07/04 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆あきるのふろっぐさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

いやいや~マーメードがσ(^_^)アタシだなんて~
他にマーメイドのデザインがあって、それがタコを鷲掴みしている、ちょっとおデブのマーメイド~
どちらかと言ったらコッチがσ(^_^)アタシかなぁ~

そうそうエコクラフトって、本屋さんでワード見つけて見たのよね~
凄いわ~σ(^_^)アタシも欲しい~っていうか、作って見たいわ~

まずはあきるのふろっぐさんの作品を楽しみに~(*^m^*) ムフッ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

心配してくれてありがとね~
でもやっと人が入ったのよね~すごい展開~\(◎o◎)/~
詳しくは、次のブログで~

消しハンは日々のホリホリ~そして一度付いた技術は、休んでも簡単に落ちないって言ってくれた方が居て~
最近、少しは安心しながらホリホリサボってるのよね~(='m') ウププ

夏ポスカ~がんばろう~(^O^)v

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム