まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

雨の日カエルくんはんこ~♪

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

昨日はお休みで友達の息子さんに赤ちゃんが生まれたので(お嫁さんが産んだのよ)、お祝い持ってお顔拝見に行って来ました~

w(*゜o゜*)w~ちっちゃ!!(小さい)

これが最初の印象~3100グラムくらいと言っていたので、やっぱ小さいかな~

だって、我が子はふたりとも3500グラムで生まれたから~
今じゃ180センチは超える大男~

あっ、ちなみに友達の孫さんは男の子~名前は野球を彷彿とさせる名前でした~(≡^∇^≡)ニャハハ

その帰りにもう一人の友達と久しぶりにご飯食べながらしゃべくって、楽しいひとときを過ごしました。
内容は言えないほどの濃密な話題・・・・あ~~この歳になるといろんな事で悩むんだよね~っと思いながらも終始笑っていたけどね~


さて、今日のはんこは、雨乞いカエルくん~って、言ったら大雨やゲリラ豪雨で被害にあった人から顰蹙ものなので、雨の日カエルくんと銘打ちました。
P1020275(1).jpg

今回は手直しなしの一発ものでございます。
P1020276(1).jpg

老眼と50肩と闘いながらのホリホリ~
細かい作業はなかなか出来ないから、どんどん彫るはんこが大きくなるような・・・・

雨の降らないわが町~きのうはひさしぶりに降ったら竜巻注意報が出て、外出を控えてとのこと~
う~~普通の雨がいいなぁ~シトシトっと静かに降る雨希望~

カエルくん~頼みまっせ~

↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ(*´ェ`*) 

赤ちゃんて小さくて可愛いですよね~
職場の娘さんも、もうすぐ生まれるので
何だか楽しみです(^-^)

雨の日カエルくん、とぼけた表情も可愛いです~
流石machiさんて感じ(*´∀`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.08/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

本当に赤ちゃんて可愛いよね~
もうσ(^_^)アタシも孫の歳だからなぁ~
早く息子たちに孫が出来たら嬉しいなぁ~って、その前に結婚しなきゃね~(^。^;)

カエルくん~さすが~なんて言って貰えて嬉しいわ~(*'∀'人)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.08/08 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^▽^*)

このカエルさんのはんこ
表情がとっても好きです( *´艸`)
体の形(っていうのかな?)も
なんだか嬉しそうな感じで
とっても好きです♪

赤ちゃん見に行かれたんですね~♪
赤ちゃんって本当に可愛いですよね( *´艸`)

私、夫の実家に行ってきたんですが
甥っ子(1歳8ヶ月)に思いっきり
人見知りされて大泣きされてしまいました( ;∀;)
何気にちょっと傷つきます(涙)

頭痛大丈夫ですか??
暑いだけで体力使うので
本当に無理なさらずに過ごしてくださいね!
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.08/08 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

足の跳ね方が、とっても萌えます!
マチセンセのデッサン力は、はかりしれませんね!
次のケシハンは、今考え中です。
何にしようかなあ、東京ダルマガエルあたりですかね。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.08/08 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

雨の日カエルくんはんこかわいい~(*´∀`*)
なんだか久しぶりの雨にはしゃいでるみたいですね♪

あと、サマカ無事着いたようで良かったです^^

例のシールについては、
狙い通り…ってところでしょうか?( ´艸`)プププ
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2013.08/08 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

今回は手足をとっても簡単に書いてホリホリしたのよね~
ルンルン気分なカエルくんって感じだけど、伝わったかな~?(^○^)

赤ちゃんだった子が成長して「おばさん~♪」って話をしてくれるとめちゃ嬉しいよね~(本音はオネ~サンって呼んで欲しい)
この間、お客様のお子ちゃまがお話してくれて、あの人見知りしてた子が・・・ってカンドーしたのよね~

pokoさんも人見知りした子が次にはニッコリ笑ってくれたら、めちゃ嬉しいよ~ヾ(=^▽^=)ノ

お互い熱中症には気をつけようね~
マジ暑いよ~(;´Д`A ```

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.08/09 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

今回は、手足をラフに書いたのよね~
デッサン力なんてないのよ~ホントにもっと躍動感溢れるデザインを~っと思っているのよ~
まだまだ修行しなきゃね~

あきるのふろっぐさんの新作は東京ダルマガエル~?
たのしみだわ~(*'∀'人)

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.08/09 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ロキさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

サマカ~ありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ

例のシールは、マジ市販のものだと思って、思わず見入ってしまったよ~
影の入れ方だ絶妙だよね~
今度教えてね~
色のセレクトもやっぱ自然で凄いよね~(^O^)v
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.08/09 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム