まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

初めて布に捺しました~

みなさま~おはよう~ございます。m(_ _"m)ペコリ


朝方雨に気づき、窓を閉めるとちょっとゴロゴロしつつ、二度寝してしまいました・・・
あ~~寝坊ではないけど、寝過ぎちゃいました・・・(;´д`)トホホ

最近ネムイ(´・ωゞ)・・・これって秋だから?
確かに若干涼しいので寝やすいけど、遅く起きる習慣にすると6時起きの時がキツイ・・
ほどほどに睡眠取らなきゃ~

って事で、先日実家から晒をゲット~普通は1反、半反売りのモノが多いけど、実家のは布屋さんで置いてあるような大きな巻のものだったのよね~

これをサイズにカットって言ってもどのサイズって分からなくって、バンダナやお弁当包みの大きさにカット

以前のお気に入りカエルさんのはんこをペタペタ~
P1020309(1).jpg
大きいと思っていたはんこも、小さく感じるわ~余白が気になって急きょかえるってホリホリ~なぜ平仮名?
漢字、英語、カタカナ~なのに平仮名にしちゃいました~まるでかえるっていう名前みたい・・



インクは布用インク~アイロンで15秒熱すると洗濯しても色落ちしないらしい・・・(まだやっていない)
P1020310(1).jpg


時間が経つと色が薄くなるような・・もっとインクをいっぱい付けて捺したほうがいいのかなぁ~

なんせ初めてのことで・・・わからないことばかり・・


フキンサイズもいいかも・・・端の始末したほうがいいのかなぁ~ミシン出すのめんどくさい・・・

っと、思いながらも自分のはんこで出来るのは楽しい~次はどのはんこで作ろうかな~


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)

おぉ~良いですね~♪
私、いつ布に押しても良いように
いつも布用インクを買っているのに
まだ押した事がなくて(汗)

そっかー濃い目に押すと良いのかぁ(*^^*)

かえるの文字も素敵です☆
これから布作品も増えそうですね( *´艸`)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.09/12 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*⌒▽⌒*) 

マチセンセ!これ手拭いにして、販売しませんか?ていうか、おいらが欲しいです!バーサクラフトのスタンプは、布系OKですもんね。
ワラワラカエル手拭い絶対売れますよ!多分プチトマさんも欲しがります。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.09/12 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

pokoさんと一緒で私も布用のインクを買っていたのに、全く布に捺すことがなく、今に至るって感じで、いつかやるぞ~ってやっとやれたのよ~o(*^▽^*)o~♪

布モノも面白いよね~
その内バッグを作って捺したいなぁ~なんてね

コーヒーや紅茶で色も染めて、味の有るものを作りたいわ~(人゚∀`*)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.09/13 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

オオーw(*゜o゜*)w
いきなりの販売~?
いや~作品褒めてもらって嬉しいわ~

念願の布に捺すって事もやってみて、これはイケるって感じたのよね~

いつもはポスカで作品を残そうっていうのが私の消しハンの考えだったけど、布モノでもっと広がるわ~
めちゃ楽しい~
まだ試作品だから、これからもっと勉強していろいろ作ってみたいわ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.09/13 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム