まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

ハロウィンはパンプキンスープ♪

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

昨日はお休みだったので庭の整地(収穫が終わった野菜の苗を引っこ抜く)や草むしりなどして、更に家の模様替え(冬が来る前に鉢花を茶の間に集合)をしたり、そんなこんなで夜はお友達とお茶だったのです。



しかし、お茶がお酒に変わって、結局居酒屋でお酒を飲み飲み愚痴をこぼし合い・・・




私はまだだけど、お嫁さんの話が出たり、お姑さんの話が出たり、何十年の付き合いの中でこの頃の会話は歳を重ねたなぁ~って事を認識させられちゃいます。



若かった嫁の頃の話・・・子供が小さい時私達はほとんど専業主婦・・
昼はランチを食べに行ったり、好きな趣味をみんなでやったり・・



今はみんなバリバリのお仕事ウーマン~



昔の専業主婦の時の懐かし話・・・景気が良かったっとつくづく思っちゃうわ~


みんなで老後どうしようね~って・・いや~めちゃシブイ話・・・


っで、昨日ホリホリしてたんだけどアップ出来なかったので今日しちゃいます。





ハロウィンはんこはカエルくんがカボチャを収穫シーンを何パターンかホリホリしたけど、どうやって食べるの?・・
いつも見てくれる☆nonjing☆さんが、「パンプキンスープ」って言ってくれて~なるほど~おしゃれ~♪
P1020324(1).jpg
何度も試し捺ししてホリホリ修正~

カエルくんとブ~タンがパンプキンスープを混ぜ混ぜ~
P1020325(1).jpg

カボチャの目が逆三角形なのはちょっとご愛嬌~
薪に火がついてないのも深く追求しないでくださいね~

結構大きくて細かいはんこだったので、時間が掛かっちゃったけど、さてこのはんこはどう使うかな?


こうもゆっくりホリホリしていたらお正月に届かも・・・(^_^;)


めちゃ頑張ろう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(マジ大丈夫?)





↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

お!(((o(*゚▽゚*)o))) 

久しぶりのブータン登場ですね!
イヤー2人が作るパンプキンスープ飲みたいですね!
マチマチワールドに癒されたあきるのふろっぐでした。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

ブ~タンをどう登場させようかと思って、こんなはんこになっちゃいました~ヽ(´▽`)/へへっ

いや~あきるのふろっぐさんに「癒される~」なんて言われると頑張って次もホリホリしちゃうぞ~

ハロウィンポスカも佳境に入りました・・・って、まだ構想の段階で完成までもうちょっと掛かりそう・・
(^_^;)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.10/06 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます(。・・。) 

顔よせて仲良しな二匹が可愛い~(〃∇〃)

混ぜ混ぜの手の辺りとか、彫るの大変そうだな~とか思ってしまいます(;・∀・)

楽しいハロウィンになりそうです(b´∀`)ネッ!
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.10/07 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(^-^*)/コンチャ! 

カエルくんとカボチャってカエルがカボチャ食べる?って話になって、パンプキンスープなんておしゃれだよね~

二人で混ぜ混ぜ~
私もパンプキンスープ大好き~♪

収穫の秋ってなんだか((o(^∇^)o))わくわくだよね~
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.10/07 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム