まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

セリアの消しハン~その結果・・・

みなさま~おはよう~ございます。ぺこ <(_ _)>

ちょっとPCから離れていたので、久しぶりの更新のような懐かしさを感じております。ハイ


すっかり寒くなってしまって、昨日の天気は大荒れで雪もチラチラ降って、( ´△`)アァ-ってかんじです。

台風の爪あとは、日本各地に傷を残し、ニュースでショックを受けております。
かなりの勢力の台風と知らされても為す術もなく、人間の非力を感じさせます。
自然って怖いです。

何かが今までとは違うと訴えかけるているような・・・
自然の猛威に翻弄され、この先本当に何が起きるのか・・・不安は募るのです。

災害用リュック、やっぱちゃんと作っておかなきゃね~






今日のハンコはあのセリアの消しハンでホリホリ~見事玉砕・・・

硬すぎて細かい部分が思うようにホリホリ出来ず、すんません、遠目での撮影です。
P1020343(1).jpg
カエルがベタになったのは、私の技量がもう限界だったので、簡単な方法を取らさせて頂きました・・
すごく不気味な出来になりました。

しかし、直線は綺麗に彫れることもわかったので、セリアの消しハンは、多色捺し用のベタはんこに使うことにしました。



リベンジ~いつものほるナビ使いました~何度も調整してホリホリ~若干ブレているのは、カッターの刃の変え時を意味してます。(これもやっぱ失敗だわ~)
P1020344(1).jpg


やっぱ毎日ホリホリしないと細かい部分が上手く出来ない・・・(w_-; ウゥ・・
修行の日々だわ~


ハロウィンポスカは、明日の休みに大量捺し捺しをして、なんとか来週には出せるかと・・
本当にのんきに作業してるので、もう少々お待ち下さいね~





では、今日も良い一日になりますように・・・・



↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんはー(*^^*)

北海道で積雪とニュースで見ました!
早いですねー(汗)
本当に自然の強さ、と言うか
怖さを最近感じますね(>_<)
防災グッツ用意しなければ!
と、思いつつなかなか出来ていないので
落ち着いたら忘れずにやらなくちゃと思います

セリアのけしはんナカナカ大変みたいですね(^^;;
参考になります(^^)
可愛い図案ですねー(*^^*)

  • posted by poko 
  • URL 
  • 2013.10/17 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~ 

私セリアの消しゴムはんこじゃ彫れなかったですσ(^_^;
硬すぎて途中で諦めました…(´・ω・`)
きちんと最後まで彫れて尊敬です!

ベタでもカエルくん可愛い(●´ω`●)
  • posted by あきらくん 
  • URL 
  • 2013.10/17 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

台風の影響で雪がちらっと降ったけど、北海道は広いから、積雪になるほど降ったところもあるのよね~
今は少し落ち着いた感じかなぁ~
寒いけどね~(*^^*)

防災には日々の備えが必要だよね~
備えがあっても逃れられない災害って辛いよね~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.10/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきらくん~( ゜▽゜)/コンバンハ 

そっか~あきらくんもセリアの消しゴムに手こずったのね~
なんだかホッとしたよ~C=(^◇^ ; ホッ!

めちゃ固いよね~
ストレスが溜まる彫り心地~
消しハンは楽しく彫りたいから、やっぱセリアの消しゴムはもう買うことないかな・・・(^。^;)

ベタカエル君褒めてくれてありがとう~
なんせ不気味だから遠くから撮ったのよね~ヽ(´▽`)/へへっ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.10/18 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム