まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエルのホリホリの仕方~Part1

みなさま~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは~

今日はお休みだったけど、歯医者さんに行って(定期健診)食糧調達のお買い物に出掛け、午後4時半には車の無料修理の知らせが来てたので、ダイ○ツに行き、息子が一緒に行くっとくっついて来たので、直るまで90円皿の回転寿司に行って、ヘトヘトになって帰ってきました。

お休みもスケジュールが詰まると休んだ気になれないのよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日のはんこは~って事で、ちょこっと私の彫り方なんぞを・・・・

人それぞれ彫り方は違うもの~なんの参考にもならないかもしれないけど、そこんとこは私の自己満足と思って付き合ってくださいませね~


まずはスケッチした大雑把なものをトレペでしっかりと映す
P1020352(1).jpg

消しハンに転写~私はカッターの後でゴシゴシ~
P1020353(1).jpg

大きなカッターで四角くカット(最初切れないな~っと思ったら、刃が二枚一緒になってたよ~)
P1020354(1).jpg

私は外からホリホリ開始~
P1020355(1).jpg

中の細かい部分もホリホリ~
P1020356(1).jpg


って事で、次に続く・・・・・
多色捺しにするつもりなので、乞うご期待!!


ちなみにこのカエルさんはあきるのふろっぐさん家のファンタジーちゃん~
にっこり笑顔が素敵でしょう~(いえ笑ってはいないんだけど笑っているようなお目々なのよね~)


さてさて~次はなにをするでしょう~ヾ(@~▽~@)ノ







↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。 

ファンタジーちゃんどんな仕上がりになるのでしょう。
今からパート2楽しみにしてます(*´v`*)ワクワク
ちなみに私も彫り始めは外側から攻める派です♪

あと遅くなりましたが、ハロウィンカードありがとうございます!
私ハロウィンスルーしちゃってごめんなさい><
近いうちにブログで紹介させて頂きますね~(*´∀`*)
  • posted by ロキ 
  • URL 
  • 2013.11/01 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

へ~転写してから彫るんですね~☆
知らない世界なので、新鮮です(人´∀`).☆.。.:*・゚

次はどーなるのかな(*´艸`*)
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.11/02 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ロキさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

カエルホリホリPart2を楽しみにしてくれて嬉しいわ~(*´∀`*)
頑張っちゃう~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ハロウィンポスカは自己満の見て見て~からくるものだから、ロキさんが喜んで受け取ってくれることに意義があるのよ~
今作は私の評価で60点・・・なかなか満足行くものじゃないんだけど、更に努力してみんなにオオーw(*゜o゜*)wって言ってもらえるものに仕上げたいのよね~
これまた頑張るわ~

最近のホリホリも少し落ち着いちゃって(下手なのに・・)もう少し時間を割きたいところだけど、なかなか忙しくってね~

まずはPart2~期待しててね~ヾ(@~▽~@)ノ

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/02 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

そうだよね~消しハン知らない人は、もちろん作り方なんか知らないもんね~

Part2期待しててね~私~頑張るわ~(≧▽≦)b

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/02 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが!マチせんせ~♪ 

わぁ~ 笑顔が素敵ですね☆
 目元も、口元もかわいい!
それにしても、ビッグ☆ですね~

 多色刷りだなんて、これからの展開が楽しみです!
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.11/03 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムムムっ! 

これは、うちのファンタジーでわないですか!
楽しみ〜!
因みにおいらも、外から攻める派です。ただ外側だけは彫刻刀でやりますね。中は流石にアートナイフじゃないとむりですもんね。
ハンコは、エコクラフトが落ち着いたら徐々に始めようかと思います。
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.11/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★yakkoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

いた~センセって照れるよ~(*´∀`*)

彫り方をブログに載せるのって勇気がいるよね~
途中失敗したらどうするんだろうって思いながらの見切り発車に┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って、自分で自分にツッコミ入れてるよ~

乞うご期待・・・ちょっと不安だけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/04 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

そうよ~あきるのふろっぐさんのファンタジーちゃんよ~o(*^▽^*)o~♪

はてさて上手く出来上がるでしょうか~
若干不安を抱えながらのホリホリ~

あきるのふろっぐさんの力強いハンコも楽しみだわ~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/04 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム