まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

カエルのホリホリの仕方~Part2

みなさま~こんにちは~ヾ(@~▽~@)ノ


σ(-_-)ワタクシ~久しぶりに風邪を引いてしまいました。
昨日は仕事を休めるわけもなく、薬を買ってきて飲んだら、これ効く~喉の痛みからの風邪でそれに効く風邪薬を飲んだら、あら不思議~かなり楽~♪

仕事はマスクして、若干声が太くなってしまったけど、社長からのお小言もマスクで同情を引いて、なんとか乗り越えて、いや~たまには弱ったところも見せないとね~なんて思っちゃったりして~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



今日は前回のカエルのホリホリの仕方の続きになります。

細かい部分も全部ホリホリして~こんな感じに出来ました。
P1020361(1).jpg


それの周りのカットの仕方は、カッティングボードにカッターを垂直に刺して消しゴムの方を動かしてカット
P1020363(1).jpg


こうやると綺麗な断面になるのです。ハイ
P1020364(1).jpg


P1020365(1).jpg


そして周りもカットして初めて試し捺し~
P1020366(1).jpg


何度も捺しながら、ダメな場所を修正しつつ綺麗にホリホリ~
P1020367(1).jpg


練り消しゴムで印面を綺麗にするやり方と、ガムテープで取るやり方二種類使ってますが、今回は自分のものなので掃除はなし・・・ズボラです、ハイ
P1020368(1).jpg


これで本体は出来上がり~
P1020369(1).jpg

うわ~大雑把~こんな説明じゃわからないよね~
いや~~そこんところ解釈ヨロピク~


次は多色捺しの仕方になります。乞うご期待あれ~



ではでは、みなさまも風邪にはくれぐれもお気をつけ~(*゜▽゜)ノ




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

 

わかりやすい解説で、大変勉強になります。
やはら、マチセンセは、上手です。アートナイフは、なかなか上手く扱えるものではないので、それをあたかも自分の手のように扱える所が圧巻です。いやマジで。ハンコ多色押し楽しみです。笑っている所が萌えますね〜❗️
  • posted by あきるのふろっぐ 
  • URL 
  • 2013.11/05 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~Σ( ̄□ ̄)! 

他の方が彫るところとか見る機会がないので嬉しいです(●´∀`●)

周りのカットの仕方は目からウロコです(゚o゚;
多色捺しのパーツ作りから捺し方まで色々と教えていただきたいです(,,ơ дơ)✧
次回も楽しみにしてます(`・ω・´)
  • posted by あきらくん 
  • URL 
  • 2013.11/06 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきるのふろっぐさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

いや~いっぱい褒めて貰ってめちゃめちゃ嬉しいですぅ~~~(*´∀`*)

モデルのファンタジーちゃんが可愛くて、ホリホリが楽しいのよね~
もちろん手ぬぐいに捺すはんこなので、出来るまでしばしお待ちあれ~(*゜▽゜)ノ


  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あきらくん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

私の彫り方~少しでもタメになるなら、こんな嬉しいことないですぅ~(´;ω;`)

独学で自分なりのやり方なので、何が正しいかは分からないけど、参考になるならドンドン教えちゃうね~

次は多色捺しの仕方~乞うご期待v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわです(*^ェ^*) 

細かいホリホリ、繊細じゃないと出来なそう( ゚д゚)
きっとmachiさん繊細な人なんでしょうね~☆
まわりはケシゴムの方を動かしてカットするとか、両方利き手じゃないと出来なさそう(^_^;)

しかも押すと、描いたみたいで
滑らかな線とか彫れるの凄いな~
と、ひたすら感心してしまいます(ノ´∀`*)

風邪、無理しないでお大事に・・!
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2013.11/06 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

いや、いや~全然繊細じゃないわよ~σ(^_^)アタシ
繊細じゃない大雑把な私でも消しハンは彫れるってところがいいのかも・・・

何と言ってもホリホリするとストレス解消になるのがいいかも~

多色捺しで更にカエルさんらしくなると思うのよね~
乞うご期待~v(*'-^*)bぶいっ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/07 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~(*^^*)
彫り方、良いですね~
完全に自己流なので
他の方の彫り方が気になってました(^-^)
さすがmachiさん
綺麗に彫られてますね~♪

風邪大丈夫ですか?
治りかけは特に無理しちゃダメですよ!!

ちなみに
無事、私の方済みました(*^^*)
ホッとしています~
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2013.11/07 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪~ 

私も自己流の我流なんだけど、人の彫り方って興味あるよね~
あんまり参考にならないけど、最後までお付き合いくださいませ~(*゜▽゜)ノ

pokoさんの人生最大のイベントも無事終わったみたいでホッとしているのよね~
なんだか仕事中も大丈夫かな?とか、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪とか勝手に応援していたのよね~
σ(^_^)アタシって遠い親戚のオバさんかいって自分でツッコミ入れていたよ~

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2013.11/08 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム