まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

やる気が出たところで基本編・・

みなさま~こんばんは~<(_ _)>


今日やっと休みらしきものが取れました~v( ̄Д ̄)v イエイ
年末年始は稼ぎどきなので、仕事三昧~(。-_-。)

やっと初売りも終わり、ゆっくりとお休みを満喫~
同じく食品関係の仕事の次男も偶然休みが重なり、ご苦労さん会として二人でバイキング~
いや~人がいないいない!サイコーだわ
お腹をパンパンにして帰ってきました~これで晩御飯はナシです。(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう、次男が今年本厄でその事を言ったら気にしちゃって~仕事仲間にお祓い行ったらいいのか聞いたら、お祓い行かなくて済む方法があるって・・・

親に孫の顔を見せるといいらしい・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そりゃ無理じゃん~彼女も居ないし、今から作って仕込んで産んでもらって・・・ギリギリ・・・(*´艸`*)

年明け早々失礼しました~<(_ _)>

次男と大笑いしちゃいました~
気になるならマジ、お祓い行けば良い話だよね~(未知の世界でビクついてる)

長男は行ってないし、別に何も起きてないし、本人の気持ち次第だよね~

ちなみにσ(^_^)アタシは行ってたけど・・・・


さて今日のはんこ~年賀状にも使った小花のはんこなんだけど、失敗作で本当に作りなおす時間が無く、そのまま使用しました~
P1020416(1).jpg
小さくて細かいものを彫る時は、NTカッター(35°)を使うのに間違ってOLFAのデザインカッター(35°)を使ってしまいました。
その為、花びらの丸みがカクカクしてしまって~大失敗


そこでやり直し、デザインをちょっと変えてNTカッターで彫り直しました~ちょっとはいいでしょう~
P1020417(1).jpg

夜の撮影は影が入っちゃって暗いわね~( ̄~ ̄;) ウーン

自分の中で、カッターの使い分けしていたのに、久しぶりかつ急いでホリホリした結果、こんな失敗をしてしまいました。

本当に心残りの年賀状の出来で、反省しております。

更なる精進を致しますので、ヨロピク~ヾ(=^▽^=)ノ




↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

machiさんデザインカッターを
使い分けていらっちゃるんですね~(^-^)

しかも使い心地が大分違うんですね
なるほど~(^-^)
私、最近彫ってないんですが
最近はずっとカッター一本で。
あとは彫刻刀も少し使ってました(^-^)
たまに彫らないと本当に彫れなくなちゃうな~(汗)

お正月のお仕事お疲れ様でしたm(__)m
バイキング良いですね♪
厄落としに孫の顔・・・初めて聞きました~(^-^)
私もお祓いしてもらいましたが
してもらわない方も沢山いますよね。
体調が変化する時って聞いたことあります(^-^)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2014.01/08 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

そうなのよ~ちゃんと使い分けしてたのに、サボっている間に忘れちゃって~
本当にダメね~

今年もいろいろホリホリしたい意欲が出て来たので、また頑張っちゃおうかと・・・

ちゃんと目標立てて無駄のない時間を過ごしたいよね~ヾ(=^▽^=)ノ
果たしてどうなるやら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/09 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム