まちまち★はんこ

カエルの消しハンと大好きな浜尾京介と多趣味なブログ

Entries

デザインを書く~応用編

みなさま~おはよう~ございます。<(_ _)>


コッチは北海道ですから、雪が降ったり、シバレたり、仕方ないけど・・・あ~~~動きたくない・・

極力動かないように、雪が降っても除雪はチャッチャッチャっと速攻で終わらせ、外にいる時間を短くし、家に入ったらすぐさまコタツの中~
床暖中なので、コタツの電源はオフでも温かい・・・・・

休みの日には、この中でちょこっと仮眠を・・・至福の時でございます。

眠るってどれだけ幸せなんだろう~
夜~仕事のストレスでクタクタの中、布団に潜り込んで携帯いじっていると、何度も睡魔に襲われてる・・・
手がパタンとなって(*゜0゜)ハッ!!と起き、それを何度も何度も繰り返し、いざ眠りにつく・・・サイコーだぜ~


たまに携帯を持ったまま寝ることもあるけどね~(-_-)zzz

睡眠話ついでに・・今の仕事はオープンから入ったのだけど、あまりのハード(精神も体力も)で、最初の頃、お風呂の中で眠って~ブクブク~
しかし、人間は顔が湯船に付くと反射的に起きるものなのね~溺死はしない・・・しかし、お風呂からあがる体力も無く、何度もブクブク~ハッ!(`ロ´;)~ブクブク~ハッ!(`ロ´;)って繰り返していたことがあったなぁ~

今はそのハードさにも慣れて、ブクブクはしなくなったけどね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
みなさまも気をつけて、楽しい睡眠を満喫してくださいませ~(私はストレス溜まっても眠れないってことはマズない)




前回のタイトルに基礎編~なんておこがましいワードでいつになく多くの方がご覧になって恐縮です。

なのに今回もコリもせず応用編~(^w^) ぶぶぶ・・・

私のデザインを書く方法をみなさまに・・・

まず天から降りてきたデザインをササッと書く(イメージが大切)
P1020418(1).jpg


更に書く
P1020419(1).jpg

訂正箇所を踏まえ書く(今回は口の表情を変える)
P1020420(1).jpg

次も書く・・・
P1020421(1).jpg


っと、何度も何度も書いているうちに、ここがヘンとかこうするといいかもとか、強いて言えば書き続けることでアラが落ちて、自分の想像に近づける・・・多分・・・

ちなみに前回何日もデザインに費やし、結果的に満足行かなかったことを踏まえ、デザインは数時間で描き上げることが煮詰まらないコツ・・・

さ~~て、この汚いデザインをホリホリするには更なる一歩が・・・・


それは次のお楽しみに~ヽ(´▽`)/へへっ


↓あなたのポチっがσ(^_^)アタシの幸せ~♪今日もρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪宜しくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^^*)ノ

イラストを一から作るって
本当に大変ですよね~
中にはチャチャっと作れる方もいますが(苦笑)

私はかなり修正しないとダメな感じです(笑)
絵心がね~最近ほんと思います(汗)

どんな風に続くのか?楽しみにしています(*^^*)
  • posted by ☆poko☆彡 
  • URL 
  • 2014.01/09 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

うう~ん・・天からデザインが降りてくる!って凄いっ!て思います( ゚д゚)

やっぱりmachiさん、選ばれた(ホリホリの為に)方なんです(b´∀`)ネッ!
  • posted by ぷちとまと 
  • URL 
  • 2014.01/10 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pokoさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

デザインって一番頭傷めるけど、一番楽しいかも・・・
いろいろ手直しして出来上がったら嬉しいよね~

果たしてどうなるでしょうか・・・
自分でもわからないわ~(o´皿`o)
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/10 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぷちとまとさん~( ノ゚Д゚)おはよう 

天から降りてきた~なんてカッコいいでしょう~
でも、結構パッと浮かんだデザインは、はんこのデザインになってるのよね~
どんなに机に向かって頭捻っても浮かばない時は、浮かばないのよね~

いや~選ばれし者なんて~(*´艸`*)
もっと言ってよ~嬉しいから~( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2014.01/10 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

machi

Author:machi
machiです。
カエル好きで消しハンホリホリと
大好きな浜尾京介とK-POPをちょこっと記事にしてます。
(只今、まおくんの過去探しの旅途中)

消しゴムはんこトレーディングクラブ

消しゴムはんこライブラリー

右サイドメニュー

ランキング参加中~ポチしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム